浅草 今戸神社

今日から御用始めですね。

我が家は息子は販売業なので元旦から仕事ですが
旦那は今日から仕事です。

私も朝早い毎日が始まりました(苦笑)


今日は旦那が仕事。
息子と娘が休みだったので

ちょっと前から行ってみたいと思ってた
開運スポット、
浅草 今戸神社に行って来たよ~

ぼっちお出かけのいいところは
思いついたらすぐ行けるところだね

朝8時には家を出れた(≧∇≦)
幸いにも電車、乗換も全部座れてラッキー

浅草へは浅草寺には行ったけとあるけれど
今戸神社は初めて。
ナビさまさまで浅草駅から20分強

思ったよりも小さい神社。



縁結びの神様で有名ですが
実はここ最近、金運スポットでも
ちょっと有名

石の招き猫さまを願い事しながら撫でて
携帯の待ち受けにすると
金運がアップするとか?

俗物的だけど
我が家金銭的に厳しい

旦那の治療費半端ねぇ

健康やメンタルなお願いは土地神さまに
よくお願いしてきたから
こちらへは
超俗物的にお金のことだけ~
お金のことだけ~
お願いして来ました(苦笑)






でもさすがに縁結びがメイン
絵馬も良縁祈願が多いこと



そんな中に金運アップなんては書けないので絵馬はご遠慮(苦笑)

代わりに招き猫さまの置物と根付けを買いましたが、
ここのおじさん?
まさか宮司さんじゃないよね?
思いっきり普段着だったし(ー ー;)

めちゃ無愛想

一気にテンション下がる

まぁ客商売じゃないけど
あれじゃあ、また来たいとは思えないかなぁ


帰宅後さっそく


当たれ~(*≧艸≦)


今度時間があったら
こちらも金運スポット、
皆中稲荷神社にも行ってみたいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村