

息子、転職考え中

息子が仕事を辞めたいと言って来た。

今の仕事は片道約2時間で交通の便も悪い
移動時間が長いだけならまだやっていけるんだけど
人員不足で残業多く、上司の采配も下手らしくて疲労感半端ない。

ここ1ヶ月位、息子は休みの日でさえ
笑わなくなっちゃった。

だから辞めたいって聞いた時、
最初はよく考えてみてって言ったけど
今の息子を見てると病気になっちゃうんじゃないかと心配で...

旦那とも話して
辞めたいなら辞めなさい。
体が1番大事だよって。

旦那の事もあるから本音は
収入の面でこれ以上の心配事は
増やしたくないんだけど
病気になってからじゃ遅いのだと
旦那が言ったのは重みが違った。


新卒で一年経ってないけど
壊れる程の価値は会社にはないのだ。

まだ若い。
時間はかかるかもしれないけど
仕事はあるよ


辞めどきは本人に任せてあるけど
家族は辞める事に反対してないから
いつでもいいよ、息子

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
