最後のボーナス(私)


ボーナスが出たよ。

来年から時間数を減らしたから
これがこの仕事でもらえる最後のボーナス。

時間数を減らす事は悩みに悩んだ。
決めた時はまだ旦那の事は分からなかった頃だったから
彼のことで決めたわけじゃないよ。

私の体力的に厳しくなってたからね~

仕事がない日は寝込んでばかりいたし(苦笑)

何よりも昔より仕事に対するモチベーションが下がっていて
この仕事に自分を削る気になれなくなっていたかな。

削ったのは週1日分だから月に2万程の減収になるから
痛い事は事実だけど

この数年、週末休みなく働き、
子供達と過ごす時間を削ってきた時間が
少しは戻る。

旦那がこんな事になったのは予想外だけど
休みが増えた事できちんと見てあげる時間も増える

結果的には良かったんだと思わなきゃね~(≧∇≦)

収入は減れど出て行くお金は
これまで以上

より節約だー
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村