

治療に当たっての仕事を続けるか?

旦那の抗ガン剤はかなりの副作用がある。

今のところ仕事を辞める気はない旦那。
だけどこの先は?

仕事場は自宅から約1時間半。
今後体調の悪い中で続けられる?

仕事中倒れたら?
通勤中倒れたら?

でも働かなくては生活出来ないのも現実で...
休職したらイコール解雇な仕事先。

でも、もしもの時はやはり治療に専念して欲しい。

だから旦那にそれとなく
「副作用が強くて仕事に支障が出るようになったら
仕事辞めて治療に専念しようよ。
1年半は傷病手当金も出るし
私のパート代とで何とか生活出来るよ。
幸い少しは貯蓄もあるから治療費は
そこから捻出出来るよ。

治療が上手く行って癌が消えたら、
再就職出来なかったら、
お父さん、私みたくパートで頑張ればいいじゃん。

その頃は娘も就職してるだろうから
夫婦二人なら何とかなるよ」


と、旦那には伝えてある。

最後に決めるのは旦那だ。
彼には彼の考えがあって
私が心配のあまり、彼の全てを奪うのは
生きていくモチベーションも削ってしまうのかもって思ってしまう。

だから、旦那にはこういう選択もあるよ。
本当に無理だと思ったら考えてね。って理解してくれればいい。


本心は傷病手当金が切れたらどうやって暮らして行こうかとグルグルしてる。

それに、傷病手当金が切れる云々の前に
旦那の命はもってくれるのかな?

ダメダメ、そんな事考えちゃね(இɷஇ )
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
