家族の前では泣かないと決めた日

私は自分で言うのもなんだけど泣き虫だ。
ドラマやアニメ見てすぐ泣く位だもん。


逆に旦那は頑固で融通が利かないが
責任感が強く我慢強い。
私に涙を見せた事があるのは義母が亡くなった時だけだ。


そんな旦那が病院の帰りに
「(癌になって)ごめんなぁ」って呟くように言った。


泣き虫の私が旦那の前で涙を見せたら、
きっと旦那は困ってしまう。
自分を責めてしまうだろう。



そして子供達。
私が泣けば自分の気持ちを殺して
私に心配させないようにするのを
私は知ってる。
そんなトコ旦那似。


だから家族の前では泣かないと決めた。
旦那にも子供達にも心配かけないように。



この頃スマホのアプリでチャットをしていて、
私の泣き場所はチャットだけ。

不安な気持ち、悲しみ吐き出しては1人で泣いてた。

それは今も変わりなくて
文字だけのお付き合いだけど
沢山のコメントに号泣しながら日々を過ごしてる。

どこに住んでるのかも知らず
顔も声も知らずないけど
家族の前で泣けない私には大切な存在になっているのも確かな事実。

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村