診察日

5/27 退院後初の診察日です。

退院してから予想外に早い会社復帰に
戸惑い、また回復の速さに喜んだ日々。

ただ退院の時はステージが
わからないままだったから
それが不安で不安で
なんともスッキリしない日々
でもありました。




聞いて来ました。

結果は

ステージ2でした~(・_・;

大腸30センチ切除。
癌が膵臓と脾臓と胃にも
くっついていたので
それも一部切除。


大変な手術だったんだよ。と改めて担当医に言われちゃいました(^^;;


ステージ2ですが癌再発率が15.2%
なので抗がん剤を半年服薬すること
になりました。

抗がん剤は悩むところだけど
旦那の癌が15.2%に入らない保証は
どこにも無いし、やっぱり飲めば
良かったと後悔もしたくない。


先生も飲み薬だから
副作用もそんなにキツくないよと
話してくれたから

それを信じるしかないでしょ~(^^;;


半年間の抗がん剤、
5年間の経過観察。

旦那、一緒に頑張ろうね。

食事制限も退院後1ヶ月過ぎたら
解禁していいって

でも揚げ物と生ものと
ガッツリ食物繊維摂取は
おっかないからゆる~く再開しようね





保険関係の書類を頼んで来ました。
なんだかんだで8000円位。
高っ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村