術後16日目

旦那の食事面では今のところトラブルなし。
昨日はうっかりお粥を作り忘れ、
普通のご飯を食べさせるが
詰まる感じもなく、排便も出来た。

本人がお粥はもう食べたくないと
言うから今後はご飯で検討。

とにかく良く噛む事が大事みたいだから、良く噛んでを徹底してもらわなくちゃ。

退院後から血圧がやや低い。
目眩まではいかないけど
少しフラフラするみたい。

血圧が上がるように食事面で
なんとかしてあげたいけど
血圧上げるには今より塩分をあげ、
ガッツリ系の食べ物がいいらしい。

けど、それは今の食事ケアと真逆になっちゃう

旦那もそれが気になるみたいで
朝一で地元の循環器科に行ってきた。
(ここで以前の血圧が高い事を見てもらっている)

やはり手術の影響でしょうとの事。
血圧が高くなるようなら今迄の薬を飲む事。
って事で血圧の薬は様子見で飲まない事に

フラフラするのは困るけど
血圧が通常値なのは手術の副産物


病気がわかってから手術もして
もの凄く痩せてしまったので
2人で駅前まで洋服を買いに行った。

一番太っていた時はLLサイズだったのに
今はMサイズ。
痩せちゃったなぁ。

これ以上痩せないでね。


夏用に沢山買いました。
ジャストサイズの洋服着て
気持ちもリフレッシュ出来たかな?





今日のメニュー。

朝 具だくさん味噌汁、はんぺんバター焼き、納豆ごはん、唐揚げ一切れ(血圧を上げるため)、人参ジュース


昼 外食。おろしハンバーグ半分、ご飯半分、ブロッコリー1切れ。


夜 大根と鶏の煮物、具だくさん味噌汁、ご飯、人参ジュース

中食 おせんべ カステラ


水分補給にビタミン入り飲料とかばっか飲むから、成分表示みてもちんぷんかんぷんな物を飲むなら水か麦茶にして!ってちょっと怒るアタシ

飲むなとは言わんが大量はやっば心配じゃん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村