スポンサーサイト


またかいっ(>人<;)

今日は仕事。
またもや1週間ぶり~(^^;;

今月一杯は旦那のケアで出勤を減らして貰っているけど
なんとも心苦しいっつーか ねぇ?


もう少しご迷惑かけますの気持ちもこめてお茶菓子持って行きました~

さてさて久しぶりに出勤したら
先日入ったばかりのパートさんが
辞めていた


なんでーっ

始めてあった時はやる気満々だったのに
何があったんだか...

聞けばここ数週間でドタキャン数回、遅刻の上連絡無しの挙句来ない。っていうのがあったらしく

副店長の面談で話し合いになったら
辞めます!発言だとか..

なんじゃそりゃ

学生バイトの方がよっぽど続いているのに
どういう訳だかパートさんはすぐ辞めて行く。


まぁ、ウチ、かなりハードな仕事だし、
臨機応変も求められるし、


でもどこの仕事だって
大変さは同じだとおもうんだけどな~


生活かかっているアタシみたいなのは
辞めないし、クビになると本当に困るから仕事もマジメに取り組むんだけど


パートだからぁ~、どこでも仕事あるし~って思ってる人はすぐ辞める事が平気なのかな?



どうせ辞めるんなら
仕事覚える前に辞めて欲しいわ。

教えるのも大変なんだけどね


新しいパートさんが来週来るらしい。
今度の人は平日限定。

元々のパートさん達は契約の時に土日どちらかは必ず出てくださいといわれて働いている人達ばかり。

ちなみにアタシは土日どっちも出勤~(^^;;


平日だけの人なんて来たら不満で揉めそう~

上の人もその辺考えて採用して欲しいもんだわ~(>人<;)

あ~あ~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりですっ^^

旦那様、無事に退院出来て良かったね^^
自宅療養は大変だけど、頑張ってね。
旦那様は、息子君が就職してホッとしたのかな~
会社側も無茶な事を言うよね~手術したんだから
ゆっくり休ませて欲しいよね。
本当に、旦那様くれぐれも短気を起こさずに
復帰したらバリバリ働いて、休んだ分はしっかりと返すってぐらいの
気持ちでいれば良いと思うよ。

娘ちゃんの蕁麻疹だけど
ストレスでも蕁麻疹が出たりする。
うちの息子も、娘が産まれた時に手に蕁麻疹が出来て
皮膚科に連れて行って薬を処方されたけど治らなくて
違う評判の皮膚科に連れて行ったら
「薬じゃ治りません、お母さんの愛情で治ります。」って言われて
娘に手がかかってたので息子にあまり構ってあげれなかったのが原因で
それから娘は放置で息子を構う時間を意識して増やしたら
本当に治った。
娘ちゃんも、新しい環境になれようと必死な所に
お父さんの病気で、マルルさんに力になろうと頑張ったのが
気付かないうちに、精神面でしんどかったのかも。
旦那様も退院して安心したら治るのではないかと思うけどな^^
こういう事もあると伝えておきますね^^

ふぃるさま

ありがとう
旦那の会社はちいちゃな会社なので
保証面が充実してないの。
旦那もとりあえず月曜に会社に行って来ると言ってます。
せめて今月一杯は休ませて欲しかったんだけどね。

娘の蕁麻疹は今は落ち着いてるよ。
やっばストレスだったんだとおもう。

今思えは旦那の入院の頃は
家庭の雰囲気が普通じゃなかったもん






プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
