術後15日目

今日は
仕方がないから旦那は家で運動。

っていっても下に響くと怒られちゃうから
小まめに金魚運動~して腸閉塞予防(^。^)



夕方旦那の会社から電話。
いつから来れるか?といったものだけど
まだフラフラしてる旦那が出勤出来る筈も無く、解雇を匂わされてる。

法律上すぐに解雇って事はないだろうけど、気の短い旦那が短気を起こさない事を祈るばかり。

この年齢で再就職なんて有り得ないんだから。

ましてや、病理検査の結果も出ていないのに抗がん剤使用になった時、我が家はいったいどうなるのだろう。


不安で不安で
このストレスがアタシを益々不調にさせるよ




神様、どうか旦那が無事に職場復帰出来るように守って下さい。






今日のメニュー。

朝 昨日のスープにほうれん草足して中華おじや。

昼 そうめん、皮を剥いたきゅうりの塩もみ。

夜 ロールキャベツ

中食 1回目 蒸しパン、ほうじ茶。
2回目は無し(タイミング逃した
)
でも旦那、何か適当なお菓子つまんでるし(^_^;)


大腸癌は胃や肺と違って食事制限があまりうるさくないのは
とてもありがたいところ。

作る方にも食べる方にもね。

気をつけなきゃいけないのは
腸に負担をかけない事。
消化のいいもの、そしてとにかく良く噛んでゆっくり食べること。
この2つは絶対だけどね。

後はワタシは基本的に野菜メインで四つ足のお肉、白糖を避ける。
1日2回の人参ジュースを飲ませること位を心がけてます。



人参のカスがすごいよ~(>人<;)
少しなら再利用だけど
多過ぎて使いきれないよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村