退院です

旦那、退院しました~

め、めでたい
めでたいけど、内心複雑なアタシ。

会社復帰までのケアやって行ける?


昨日、旦那用のレシピ本届きました

最初の方に
「何も特別に用意する必要はありません。
普通の食事の中で本人が
食べやすい物を選んで食べればいいのです」

みたいな事が書かれているんだけど~
(正直この台詞が購入を決めたポイント)

なんだけど~。

実際載ってるレシピ は
普通食と同じじゃ駄目じゃん
みたいな薄味、具材も超柔らかめ。


ま、そーだよね~
腸切ってるんだし。


つーわけで、一緒メニューはあきらめ、
旦那用の食材と同じ物で家族の献立を
立てる事にしました。


本を見てると普通食に戻るまでは
やはり3ヶ月くらいはかかるそうです。


旦那がんば~
アタシもがんば~



退院手続きは日曜日なので
お金だけは今日払い、
保険などの書類は
次の通院日にやる事に。

入院前の検査、入院中混みで約18万。
高額療養費制度のおかげです





とりあえず退院初日。
昼 ほうれん草と卵粥
昨日の具だくさん味噌汁を
ポタージュにしたもの。

間食 りんごすりおろしヨーグルト+蜂蜜

夜 豆腐のカニあんかけ、長芋含め煮
具だくさん味噌汁。


家族は豆腐のひき肉あんかけにして後は同じ。


めんどくささに初日ですでにイライラ気味


普通食まで3ヶ月かぁ。
先は長いなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村