手術後10日目

今日は娘は高校の時の友達と
カラオケだそうだ。

息子は休みで起きてくる様子がない

ワタシは朝少し時間があったので
自分用にジュースを作ってみた。

定番の人参、リンゴに加え冷蔵庫に
あったブロッコリー。


...飲めなくは無い。
お味はね、リンゴジュースに
キャベジンが溶けているような、
そんな味

やっぱ人参、リンゴの組み合わせが1番かも






今日の旦那は全ての管が外れました~

でもドレーンが入ってた傷(1.5センチ)は自然に塞がるまで
ちょろちょろと液が出るそうで、
塞がるまでが憂鬱だと言ってます。

帰りに腹帯の追加とガーゼ、テープ買っといてだって。

はいはい(^^;;。


食事もまだ5分粥。
明日退院なのに~(>人<;)
アタシ献立がんばっ

やはり腸を切ったのでトイレが近いそう。
これも時間と共に解決して行くみたい。


あ!
栄養指導!

無いんだってーっ

食べちゃダメな食材の一覧を
看護師さんがコピーしてくださいました。


そっか、栄養指導ないのか...
益々レシピ本頼りだな(ー ー;)


今日病院行く前に電気屋寄って
人参とリンゴ用に小型の冷蔵庫を注文してきました。

これでネットでキロ単位で買えるわ

人参もリンゴも流石に大量だとスーパーのお値段は高い



明日は午前中に退院手続き。
早く行かなきゃ~


新宿通いも明日で最後です(*^◯^*)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村