手術後9日目

本日は仕事の為、面会は行ってないんだけど
夜に旦那から電話

何事

「急なんだけどさ~。退院決まったから。
 明後日。」


はいぃぃ~


あんた昨日まだお腹にドレーン入ってたじゃん。
食事も手術後初だったじゃん!


「ドレーンは今日抜いたよ。
 傷口は家でガーゼで交換してくれだって。」

だってって・・・あんた・・・・


昨日、面会の時に完全食が食べれなくても
食事が取れるようになったら追い出されるらしいとは
聞いていたが

まさにそれかいっ!

大学病院は入院患者が順番待ってるって聞いてるし
そりゃ切って回復の兆しが見られりゃ
すぐ出て行って欲しいんだろうけど

まだ食事もおかゆ食べてる人を追い出して
家庭でのケアって・・・・


どうすりゃいいんだーーーーっ!!

術後3ヶ月は普通食はダメって聞いてるけど
毎日おかゆ食わすわけにもいかんでしょーに

ああっ!でも アタシがここで文句言っても
退院は確実なんだから
食事面をなんとかしなくてはっ


つーわけで
アマゾンお急ぎ便でたった今!注文!!
大腸がん手術後の100日レシピ―退院後の食事プラン (100日レシピシリーズ)大腸がん手術後の100日レシピ―退院後の食事プラン (100日レシピシリーズ)
(2010/09/16)
森谷 宣皓、桑原 節子 他

商品詳細を見る


腸を切った人を元気いっぱいにする食事170―おなかにやさしい! もたれない! 食がすすむ!腸を切った人を元気いっぱいにする食事170―おなかにやさしい! もたれない! 食がすすむ!
(2012/05/16)
主婦の友インフォス情報社

商品詳細を見る


とりあえず3ヶ月はこれでもってくれっ

とりあえず明日また面会に行って詳細を聞かねばっ!

退院前に栄養士指導があるって聞いてるんだけど
それはおわったんかい?
旦那に説明で終了かい?

旦那に聞かなきゃわからんけど
もし栄養指導、旦那に説明で終わっているのなら

栄養士さーーん!
旦那に話しても理解出来ませーーん
あの人 全く台所立たないんで
アタシに話してくれないと意味ありませーーん


・・・・急すぎ


明後日 出勤だったから
急いで上司に連絡・・・・とほほ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?もう退院?
そっかぁ。 でも、うちの母も胃を全摘してけっこう早めに退院してたなぁ。
うちの母もそうやけど、消化器系の術後は食事が大変よね。
胃がないから口で粉々にして胃のかわりをしなきゃいけないので、どろどろしたものを食べてたり、消化の悪いモノは食べないようにしたり。
でも、食道と小腸をつないで体の中が1本のホースみたいになってるからあわてて飲み込むと詰まってしまって結局吐き戻す。
それを1年間くらいは繰り返してました。
でも、それも体って順応性があるのね。
今、術後3年目やけど、食べ方のコツもつかめてきて、
最近では胃がないのにおなかがすいたなぁ・・・って思うようになってきたって言ってました。
だんなさんも日に日にからだが順応していくよ。
あたしもアマゾンで胃を全摘出した人の食事関連の本をいっぱい買いました(笑) 同じねぇー!

理恵さんさま

ありがとう。癌手術を経験した人の話は参考になるし、凄く励まされるよ

料理下手なアタシがどこまでやれるか不安だけど頑張る〜
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村