手術後6日目

GWも今日が最終日。
今年の我が家にとっては「GW?けっ」だったけど(苦笑)

今日はここ最近の暖かさと打って変わり寒い。
厚着してくれば良かった


今日も忙しい。

息子は仕事。
娘は学校の課題。
ワタシは例によって面会。


今日は少し早く出て面会の前に
[保険見直し本舗]へ。

子供達が18を迎え、
子供保険じゃなくなってしまい
今は大人用の最低ラインのに
入れてあるので
ぼちぼち見直しが必要と
考えていたものの
ズルズルと今まで来てます。

ちゃんとやろうと思ったのは
やはり今回の旦那の件だわね~

旦那はもう今後5年は見直しは
出来ないけど問題はワタシ。

今は平気でも癌にならない保証は
どこにも無い。
そしてウチの家系、癌で亡くなった人
よりも脳溢血みたいなプチっと
逝っちゃった人多い

だからその辺の保険を強化した方がいいのかな?

ワタシ自身は頭おかしくなっても
本人わからないからいいけど
子供達が大変だもんねぇ

&子供達も今なら掛金安いしね。




って出かけたら

休みーっ

ちっ。世間はGWで客数見込めない
から休みときたか?

ばーろーっ
GWなんて関係ない人が
ここにいるんだよ~





シクシク。日を改めて来ますともorz


今日の旦那は顔色良し
だけどまだ食事は取れないし
お腹のドレーンもついたまま。


昨日看護師さんに手術の事を再び聞いたそうだ。

大腸と膵臓は間違って無かったけど
膵臓一部切除と言うよりは
大腸癌がくっついていたので
膵臓表面を削ったそうだ。

切除と削りの違いが
イマイチわからんが
削りの方が病気的に軽い気がする~


で、削ったせいでお腹の痛みが
まだ続いていると説明があったらしい。

でも経過は順調なんだって


早くドレーン外れて
ご飯も食べれるようになれたらいいなぁ


明日は来れないけど
明後日また来るね


娘の蕁麻疹?が悪化しないように
本格的な夏の前に腕と首が隠れるように
ユニクロでUVパーカーと夏用肌着を購入。


遅めのお昼に
スープストック東京でスープを注文。




んんんっ

美味しいけど
なんか味濃くない?

お向かいの人が
「うーん優しい味」って
言ってるけど...
濃く感じるのはお野菜の甘さ?

つーかワタシが薄味生活に慣れて来たのかなぁ?






面会時間が早かったから
帰宅も早い。
夕飯の支度まで時間が出来たから
ちょっとだけお昼寝


幸せ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村