手術後2日目。

5/2
手術後2日目。

娘の蕁麻疹は顔は落ち着いて来たものの、
今度は背中と腕が凄い。
さすがに娘もGW開けまで待ってられないと
今日早退を申し出て行って来るそうだ。


ワタシの方は朝起きたら
首の左側が張って痛い。
まさに首が回らない状態(苦笑)
仕方なく湿布で応急処置。


午前中に2日分の買い物をと思って
いたものの、どうしてもメニューが思い浮かばず
今日の分だけ買ってくる。
脳が疲れてるのかなぁ?


5月になって息子は正式に店舗配属。
家を9時位に出て帰宅は
22時頃が当たり前になる。
通勤時間が約2時間はやはり長いわ。

夕飯はいらない。
朝と昼は兼用でいいと言うので
前日の夕飯の材料を息子の分だけ朝に回そう。
今迄のようなアッサリ朝ごはんでは体が持たないし。

プラス旦那用にと始めた人参ジュース、これも朝と帰宅した時に飲ませよう。

若いから無理がきくとはいえ
今回の旦那の件で健康のありがたさを
痛感してる。

栄養管理って大事だね。


今日も早目に出て各駅停車で病院へ。
とにかく座りたいんだもん。

陽射しが強いなぁ。
旦那が退院する頃は夏になってそう(^^;;

fc2blog_2014050219305052d_2014050219360485f.jpg

病棟ロビーからの眺め。



今日もまだ観察室だったが足のマッサージ器は取れてた。
午前中に歩行訓練で病棟3周したそうだ。1周100m。

ワタシが行った早々午後の訓練が始まり2周。
訓練初日で5周は優秀と褒められてた(^-^)

足の痺れ?はまだあるとの事。
でも昨日より良くなってる♪

喉もまだ痛くて声が出にくい。

大丈夫、明日はもっと良くなるよ。

歩行訓練が終わったら部屋が病室に戻ってた。
旦那曰く個室で快適だったのに...(苦笑)

病室通しの気は使うけど戻されるって事は一歩前進!



明日は義兄が新潟からお見舞いに来てくれる事になってる。

ありがたいけど
旦那まだ管だらけだし、声も出にくい。

正直なところ、もう少し良くなってから来て欲しいが
義兄の気持ちもわかるので断れなかった。

明日、旦那の姿を見れば納得いくだろう。

兄想いの旦那なので気を使い過ぎなきゃいいな。


帰りの電車で頭痛と左手が痺れる。
最近、手根管症候群激しいな。

治まれ~ 治まれ~(~_~;)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村