スポンサーサイト


手術後1日目

5/1
手術後1日目。



朝はさすがにきつくてお湯だけ沸かして
子供達には勝手に行ってもらった。

シャワーを浴びてしっかり
目を覚ましてから洗濯してたら
旦那からLINEが入る。

「今日の歩行訓練は中止。
痛くて話も辛いから無理して来なくていいよ。
今日だけ病室がナースステーションの横の部屋。」


あれだけの手術だったから
痛くて当たり前だよね。

すごく頑張ったよ。お父さん。

顔だけ見たら帰るから寝ててね。
と返信した。



旦那は観察室にいた。
どうやら右脚に感覚が無くて
立つことが出来ず歩行訓練中止になったとの事。


ワタシが行った時、ちょうど執刀医が来てて、
多分背中の麻酔の影響でしょうとの事。

麻酔科医師と相談して
麻酔の量減らすもしれないと。


後で麻酔科の先生来ますからねと言われたけど
ワタシが帰るまでは来なかった。


心配ではあったけど
話すのもきつそうでワタシがいると
無理しそうだから早々に帰った。


足には血栓予防のマッサージ器、背中に麻酔。
他に何本か管がついていたけど
酸素マスクは今朝外れたそうだ。


のどが腫れて痛いよ。
ここの先生あんまし上手くないと
看護師さんがいない時に呟く旦那。


手術中に管入れたんだし、
酸素マスクは喉が乾燥するから仕方ないよと言ったら
「でもなぁ~」だって。


手術したばかりだもん、喉が腫れて声が出ないのも、
足の麻痺も不安にかられても当然。


本人も腸閉塞予防や早期復帰の
為に早く歩きたいって言ってた。



夕方看護師の友人に
今更ながら旦那の事を報告。
隠していた訳じゃないけど
いっぱいいっぱいで余裕が無かった。

今の旦那の状態を話したら的確なアドバイスを貰って
ほっとしたのと相談出来る事に気が緩んで
メール見ながら泣く。




切るだけは切った。
今がスタートライン。
きっと良くなる!

一緒に頑張ろうね。






そんな張り詰めた親に比べ、
息子は今日も飲み会。
ある意味普通過ぎて救われるわ(苦笑)

明日も頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術終わったね。 とにかく悪いところは全部取ったこと。それがまずよかった。
あたしも全身麻酔でのどに送還チューブが入ってたから術後、のどにいっぱい痰がつまって苦しかったし、乾燥もした。
麻酔もおそらく術後の痛み止めもかねてしてあるんやろうね。
あたしも右手の感覚がまるで戻らず焦ったよ。
でも、麻酔が切れると痛いしね。
今は、術後、すぐに歩けって言われるよね。 じっと同じ姿勢でいると血栓が出来てしまうからだよね。
とにかく手術は終わった。 うん、あとはひとつひとつ前へです。
マルルもちゃんとご飯食べて、体力つけとかないと。
ちゃんと睡眠取るんだよ!!

理恵さんさま

ありがとう(^-^)
あいも変わらず涙腺ぶっ壊れて所構わず泣いて困ってます。アタシ。
もう、ハンカチは必需品。

最初のハードルは超えました。
こうしてブログを更新出来るのも少し余裕が出てきたとおもう。
睡眠時間の確保は難しいけど
ちゃんと食べてるよ〜(≧∇≦)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
