

入院当日

4/28
入院当日。
もう慣れた筈だが息子の
就職を機会にワタシの朝は
土日も4時半起床。

疲れてるのかな。
なんかすごく眠い。

娘の蕁麻疹は引っ込まず、
とりあえず薬を飲ませ、塗り薬も塗る。

旦那は朝イチで銀行に行き、
自分がいない間の必要に
なったら使えとお金を下ろしてきた。

12時半位に入院手続きを済ませてくれと
言われていたから、その前に病院近くで
ランチにしようと早めに出る。

入院前の最後のご飯。
しばらくは好きな物も食べれないからと
ハンバーグを2人で頼んだ。

病気がわかってからの旦那は
家族に悪いと思っているのかな?
本当に優しい。
ワタシもいつに無く旦那に気を使い
夫婦仲が穏やかに過ぎている。

絆が深くなったとか言うのではなく、
2人で細い紐の上でバランスを取って
いるようなお互いがお互いを支えあわないと
駄目になるようなそんな気がする。




入院手続きを済ませて病院へ。
6人部屋はやっぱり狭いわ(苦笑)

差額発生しないから仕方ないね。

持参した荷物をしまい、設備の簡単な説明を受け、
足りないものを院内のコンビニに買いに行った。

普段は本を読まない旦那だけど
さすがに
退屈になるだろうと週刊誌も買っておいた。

旦那、苦笑いしてた。

担当医が来る筈だったが時間が全くわからないので
とりあえず汗をかいた肌着と靴下だけ持って
ワタシは帰宅。

旦那が後で説明を受けるはず。

蕁麻疹の事で手術が延期にならないよね?


今日の説明では手術日は4/30。
時間はまだわからず。


夕方旦那からLINEが来る。
「今日の夕飯は天ぷら定食だったよ」

あらまー。
入院までずっとヘルシー生活だったもんね。
良かったね(^-^)

&箸とスプーンを洗う洗剤とスポンジを頼まれる。

明日持って行こう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
