息子 研修

20日まで2泊3日の会社の新人研修でした。

軍隊のようだ!との噂高く
覚悟をして出かけて行ったけど

帰宅後の報告で
「軍隊なんてもんじゃね~(>人<;)
ありゃ、洗脳しまくりの宗教だろ~」

だそうだ。
朝4時起床。食事時間以外はずっとマナー教習。
食事時間もさっさと食べて暗記に費やす。
入浴は着替え込みで30分。
11時消灯。
この時間に寝てないとチェックされて翌朝どなられる等。

泣いてしまう新人社員。
テストもあり、合格しなければ人事に電話して謝れ!と脅され。

あらまー~_~;

大変だったのね。
ブラック企業?と騒ぐ息子。

でも、母。
この歳になるまで色々ブラックな事体験してるから
そんな話聞いても
「うーん、ありがち?」って感じでしょうか?


3日間乗り切った息子。
ごくろーさん。

研修じゃ100%出せ!って
怒鳴られたそうだけど

社会人生活、100%出してると
無理がたたって病気になりそうだから
80%位で頑張って、自分も大事にしなさいよ~^ ^



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村