娘 卒業式

今日は娘の卒業式。
娘、先に行っちゃったから
またもや写真撮れず~_~;
帰りも先帰れって言われてるしなぁ~(>人<;)

息子も色々あったけど、娘はもっとあったから
やっと卒業まで来たなぁと思います。

中学で不登校。

母に隠れるように1人で泣いている姿を見た事。

色々な箇所で体調がおかしくなった事。

娘が自分でフリースクールを探して来た事。

母娘で泣いた事。

中学の担任に失望したこと。

フリースクールに行き始めて笑うようになった事。

2人で探して何度も面接に行った今の高校の事。

合格発表の時、娘よりもワタシが興奮しすぎて帰宅後寝込んだ事(苦笑)。

中学の卒業式が校長室で
これはこれで中々体験出来ないって笑った事。

高校入って娘なりのスピードで
毎日を過ごし、自分の進路を決めました。

楽しそうに通う姿が
何よりも嬉しかったです。


息子よりも考えが甘くてのんびり屋さんだけど
娘の進路は娘らしいなと思います。

これから2年間、専門知識を修得して自分らしく生きて行く力をつけて欲しいと思います。


本当に
本当に
おめでとう。








それにしても行き帰り別々で
地元で甘い物食べたいから
駅で待ってろって...


仕方ないなぁ(苦笑)

今日はお祝いだから帰りに
お刺身買って来ようね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村