ウィルスソフト詐欺!?

ちょっと前からパソコン開くとちゃんとウィルスソフト入れてんのに
「お前のパソコンのレジストリ危険だから、これ買え」的な
POPがガンガン出るようになって
最初相手にしてなかったんだけど
あんまりにも出るからアタシのパソコンほんとに危ないの?かも?と
クリックしちまったんですよ。

見た目、マイクロソフト社ぽい感じの広告に騙され
クレジット払い。

住所も電話も名前も入力してから

でも、なんか変な感じがする・・・と
気になって返信メール見たら

全部 英文ーーーーっ

アタシ、もしかしてやっちまった??
大慌てで商品名検索したら

詐欺まがいのウィルスソフト。
ゴミソフトとも書いてあった。

メールはインドから。
商品自体は数千円だけど

こいつ、アタシに確認しないで毎年更新料みたいなのを
勝手に引き落とすらしい。

それも金額はよくわからん。


!!!!!怖っ!!!!!

こいつはやばい。
マジやばい。

アタシのなけなしの財産がむしり取ろうとされている。

速攻、カード会社に連絡して
カード解約。

ソフトの日本代理店には休業日だったので
メールで解約の旨を伝え、
今日改めて電話して解約。

電話の承りに不安を覚えたから
改めてメールで解約をしたことを連絡して
文書にて送ってもらったよ~

この会社がゴミ会社でもし対応してくれなかったら
消費者センターに電話しようと思っていたけど
メール来たから とりあえずはこれでなんとかなったかな。

あとは返金されたことを確認してから
個人情報削除の依頼をだせばいいみたい。


いや~日々騙されないように
気をつけてはいる方だと思っていたのに

やっちまいました

使っていたカードを解約しちゃったから
定期購入しているサプリとかの会社に
カード変更の手続き、
携帯のクレジット情報の変更。

ついでに入れていた今までのウィルスソフトを解約して
もうちょっとだけ性能の高いやつに変更。

自分のだけじゃないから
息子のパソコンにも
アンインストールして~
インストーして~・・・


↑っていうのを


今 やってますーーーーっ!


朝からこの作業で もうすぐ昼になっちゃう~;;
買い物にも行かなきゃ~~~~っ


大事に至らなかったからいいけれど
ネットでのクレジットって
本当怖いなと思ったよ。

以後、しっかり気を引き締めよう

ちなみに引っかかったのは
「regclean pro]

検索すればいやって程出てくるから
買う前にご注意下さいませ。
(ってアタシが言っても説得力なか~~~~っ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村