載せれない(苦笑)

最近ちょっとキャラ弁にハマりつつあるアタシですが
先日初「まっくろくろすけ」おにぎりにチャレンジ。

お兄に弁当でやったのですが(娘は休みだったので;;)
おにぎりの大きさがデカ過ぎたらしく

目玉に乗っけたチーズが蓋の圧で

潰れる~~~~ぅ

この時点ですでにまっくろくろすけではない

チーズをはがして普通おにぎりで持って行かせようかと思ったけれど
息子がめんどいからそのままで言いというので
潰れまっくろくろすけ弁当をそのまま持たせ・・・。


お昼に開けた時には
圧と時間が立ってちょっと溶けたチーズで

そりゃもう・・・・

やつは何ものーーーーーっ的なものだったと・・・・;;

なので写真は撮ったものの
とんでもございませんな代物なんで
笑いすぎて載せられません

次回は小さめで作ればいいのねと一つ勉強になったよ
(そんな弁当を拒否らない息子にもありがたやー♪)

絵を描くのは好きなものの
どうやら切ったり貼ったりするのは
好きだが


得意では無いらしい

そんなアタシが今ターゲットにしているのが

オブラートお絵かき

公式オブラートお絵かき

オブラートに食用色素で絵を描いて貼るんだな♪
これならアタシにも

ってことで 
今ちょっと練習中~~~~♪

息子や娘は
もっと上手くなって

進撃の巨人書け!とか
無理難題を申し付けてくれてますが(無理だろ;;)

とりあえず
ゆるきゃらあたりの線の太いキャラから
やってます。

載せられる代物が出来たらupします~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

すごくない?? すげーよ!!
ねぇ、どうしちゃったの??
前から絵がうまいってわかってたけど、ここにきてキャラ弁って。
お兄ちゃん、優しいよね~。
きっとうちの兄弟なら口きいてくれんだろうな。
くまもん、可愛すぎるぅぅぅぅ
すごくレベル高い。
オブラートのやつ、見てみたけど、これまたすごいね。 コナンとか・・・。
こうなったら、やはり、追撃の巨人描くしかないだろ!! 迫力で描いてやれ!!
超~~~期待してます!!

理恵さんさま

いえいえ、なんだか日々のマンネリ化源に嫌気がさし、
クックパッド開いたらキャラ弁の可愛いこと♪
アタシにできるのはないかしら~って感じでやり始めてます。
っていっても簡単なやつばっか(苦笑)
オブラートはやりたいもののちょっと忙し期間突入で
やれてないー;;
もう少ししたらやるぞー!
ちなみに息子、「迷惑なんだけど~」というものの
作んな!とは言わないので、ま、いっか♪
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村