三者面談

月末恒例POP制作に追われる中、
ここんとこ病院通いがもはや規則的にスケジュールに組み込まれ
なんだかちょっと虚しい日々を送っております




さて高3のこの時期っていやぁ

進路のための

三者面談ですよね~

ウチも娘が残っておりますので
行ってきましたよ。

超久しぶりの娘の学校


勉強らしきものをやってる姿がほぼ無い娘だが2年と3年の選択科目が
自分の得意なもんばっか取っているのと
学校自体の評価がめっちゃ甘いせいもあって

なんだか知らんけど
そこそこ成績いいじゃないのさ(苦笑)

おかげで専門学校への校長推薦受けれる事になりました

しかし釘をさされる。
校長推薦でも 倍率1.3!

落とされる奴ぁいる!!

推薦もらっても落とされる専門学校。
確かに魅力は高い学校なんだけどさ・・・;;


一般受験はさらに倍率高し!
推薦でダメだったら一般なんて

ほぼ無理だそうだ。

おいおい娘、大丈夫なのか?

担任の先生が
「推薦書は私が記入する事になりますから
(ま、そーだろう;;)
確実にするためにアピールポイントを増やしていきましょう!
志望動機だけではなく、地域のボランティアに参加したとか
動物のお世話をしたとか、そういうちょっとした事でも
いいんです。ありますか??」

・・・って言われてもねぇ?

帰宅部だし~

ボランティアしてないし~

家じゃあ漫画ばっか読んでるし~

団地だから動物飼えないし~



うーーん うーーん うーーん

「盲導犬の募金位はした事ありますぅぅぅ・・・;

担任「オッケーです
   小さな事でも私が盛りますからっ!」



盛るんかいっ


う、嘘は言ってないもんねぇ

先生、よろしくですぅ~


「推薦書はこちらで早めに用意しますが
願書提出はご本人ですので
娘ちゃん!10月1日忘れずに出してね


先生、ウチの娘、ぼやっとしてますけど
そこまでぼやっとはしてないです(苦笑)

どんだけぼやっとした印象なんだ娘・・・・

とにかく10月に向けて頑張ります~。(なんとなく親も。)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村