入学体験

娘 高校3年せー。今年はいよいよ進路を決めなくてはなりません~~~
2年生の時に色々見て回って通学時間や学費、環境、
就職実績なんかもよく考えて
行きたいところは決まってるんで

昨日はそこに再度体験入学!
(体験後、面接受けると試験の時に面接免除になるのさ)

やっぱ。いいなぁ~♪この学校って感じの娘。

うん、ワタシもいいと思うんだけどさ・・

娘の希望は動物看護士。

学校のコースは動物看護士育成コースと
トリマー育成コースの2種。

ただ1年の間の授業カリキュラムは全く一緒で
2年になってから授業がわかれる。

娘が動物看護士になりたいのは理解してあげれるんだけど
こちらの世界は数学がある程度できないとなれない。

だって薬の分量とか間違えたら患畜死んじゃう

そして母は娘の数学能力が皆無だってことをよーくわかってマス

面接のときにも言われたけれど
自分の能力に不安がある時や
看護士になるかトリマーになるかで少しでも悩んでるなら
トリマーのコースにした方がいいとアドバイスされました;;;

トリマーコースも1年次はしっかりと動物看護と同じ授業をうけるので
就職に動物病院を選択することも可能なんだって。
でも動物看護士コースは就職選択がほぼ動物病院オンリー。

母としては もし学校入れたとしても
授業についていけなくなって夢絶たれてしまうんじゃないの?
って不安があるんだよー;;

一応娘に説明はしておいたけど
ちょっと考えてくれるといいなぁ。




そして・・・面接時に確認したところ・・・

ここの学校意外と倍率高しっ

もし学校推薦通ればいいけど
一般だとちょっと不安・・つーか、かなり不安~~~

念のためもう1校選択肢に入れた方がいいかも・・・と
ただいまもう1校の体験入学を検討中・・・。

とりあえず、その前にワタシの休みが取れるか?って事が大事;;
今日、上司に相談してみよーーーっと




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村