息子の就活

今 息子、就活真っ最中!
これまでに数社受け、一次で落とされた所もあれば
良いところまで行くがダメだったところアリ。
また、受けていく内に企業のブラックなところに気づき、
わざと落ちたところも(苦笑)。

中々に大変な日々を送ってます。

スーツも回数こなすと、何だか板についてきたような...;^_^A

今日もある会社の最終面接。

帰宅しての反応は
「ダメっぽい~_~;」

本人、ちょっとヤル気の会社だけに
「落ちてたらマジ凹むわ(ー ー;)」
と言うておりますが、さてさて凶と出るか吉とでるか???


この会社の結果が出るまでにも数社の試験。

いい加減決まってくれると母的には安心するんだけれどね。

今は永久雇用なんて時代じゃないから
入社して数年で辞めるかもしれない。
でも辞めなくて良い環境なら、
その会社で自分が生き生きと仕事ができるといいね。

友人の子も今就活中だし
ウチのバイトの子も就活しながらバイト続けている子もいる。

みんな みんな 頑張れ。
みんな みんなのところに良い結果がくるといいね。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。GW終わったねぇー。
病気祭り、開催中のあなた・・・。大丈夫ですか? 辛そうやな。 無利しないで。
ところで、息子くん、頑張ってるな。
あたし達の頃って、どう? バブリーやったでしょ? 
あたしはちょうど短大出て就職活動してるときがバブリー全盛期!
だから、企業の方からどうぞ来てください。他のところは受けちゃやーよ。とでもいわんばかりの逆指名。
内定いっぱいもらって、こっちが企業を選ぶ側。
あぁ、、、今の子たちに申し訳ねーです。
めげずに頑張れ!!

理恵さんさま

ありがと~♪
はいまだまだ開催中ですが恐ろしい事に慣れてきているアタシがいます。
いかんいかん~_~;

今の就活は大変です。
今日もスーツ来て2次選考に行ってまーす(ー ー;)

ワタシは高卒なんで就活でバブリーの恩恵を感じたことは無かったけど一発で決まったからアレもバブルの恩恵だったのかもねーっ(^^;;
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村