残業の嵐

この春、定年を迎えたパートさん、
進学や就活で辞めたバイトちゃん。
でウチの店で5人辞めました。

じゃ、補充してくれんのかい?と聞けば

売り上げが上がんないから補充なし!
今いる人数でシフトを組み直し、それでも仕事が回らない場合に
補充1人検討
との回答。

てなわけで、今、パートさん全員に他に入れる日などを社員が聞いてる状態で
近々契約が見直される予定。

しかしそれまでの間は
空いてしまった分に入れる人片っ端から入れてる状態で
契約以外の日にも入れられるわ
残業当たり前だわで
正直・・・・


死ぬわっ

お疲れ度ハンパねぇ・・・

今の契約は小さいお子さんがいる家庭は
どうしても午前中希望で
午後に入ってくれる人が限られてます。
(アタシは午後勤務)

入社した時の契約だから
その当時小学生のお子さんを抱えていたパートさんたちの
お子さんも当然大きくなっているんだから、
午後も入れることを期待してるんだけど

打診した限りでは
子供の塾のお迎えがあるから~
塾の間のお弁当作ってあげなきゃいけないから~・・

と思いっきり渋ってました

中学に入った子供の塾の送り迎えなんて
アタシャした事無いわっ
家から通える塾選んでチャリで行けだったし。

弁当なんて仕事行く前に作っておいて
持ってけ状態で用意しておけばいいやんけーーっ

と内心キレキレですが
そこは各家庭の事情もあるので強くは言えませんけどね

高校受験の年なんで出来ませんと
言われた時にゃー、
午後に移る事と受験を控えた子供の何の関係があるんじゃ?
と思ったわ。

アタシ、娘の高校受験の時も受験関係の時だけ休ませてもらって
午後にバリバリ働いてもの・・・


こんな状態なんでシフト組み直しも
いったいどうなるのかメッチャ不安~~~;;

午前組は用事があれば誰かと替わって勤務も可能だけど
午後組は替りがいないので、急な変更はきかない。

午後組のパートさんでこのところずっと体調が悪い人も
休まないで来てくれてます。

休んでって言いたいけれど
休まれると仕事が回らない今の状態。

会社としても売り上げが上がらないと・・って言い分は
よくわかるけど、このままでは、
誰かが倒れるわっ


午前組の移動も期待ができない・・
どーかどーか一人の補充よろしく頼んますぅぅ~~~

仕事のできる方が望ましいけど
もっと切実なのは
時間の融通がきく人ーーーーっプリーズぅぅーーーっ


で、今日は1時間早い出勤ですでに残業が確定です


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村