パン屋めぐり

ちょっと行ってみたかった有名店パン屋めぐり IN渋谷。新宿~~~

ゴントランシェリエ(渋谷)は前回1階のパンだけは買えたのだけど
ランチが食べて見たかったので再訪問

002syerie1.jpg  004syerie3.jpg
スープとお代わり自由のパン。
お皿は味噌のパンとイカ墨のバゲット?
味噌のパンはもろ焼きおにぎりの味。
個人的にはこれは米で食いたいっ

イカ墨はちょっとクセがあって香辛料も利いてる。
スープにはあうかな。

005syerie4.jpg  006syerie5.jpg
メインのランチ。サーモンのなんたらかんたら(覚えてない
会計表もこんな風においてくれる。
さすがオサレな店。
紅茶のシロップの入れ物の注ぎ口が、ZIPのもこみちが使ってたオリーブオイルの口と同じ~~~~
もこみっちぽい~~~

007syerie6.jpg
階段のところのオブジェ?


この後もう1件~
ヴィロン(渋谷)へ。
008viron.jpg
バケットが美味し~と評判のパン屋さん。

2回のレストランはすでに行列。
1階のパン売り場も並んで、呼ばれたら注文式。
全部ショーケースに入ってた。
ゆっくり選べない感じ・・・
庶民のアタシにはちょっと敷居が高い感じの店だぁ

2013y03m02d_085024462.jpg
バケット レトロドール。
これが食べたくて買に行ったようなもん♪
ウチで扱ってるバケットよりも細くて焼きもしっかりしてる。
家でさっそく食べて見たけど
風味はとってもあって美味しいけど
固っ
シチューやカレーにはあうな♪
でもせっかくの風味をシチューとかで分からなくなるのも
もったいないような気がしないわけでもない;;;

クロワッサンも買ったけど友人へのお土産用に。


で、ラスト1件!!
ここも行ってみたかった評判のお店。

ル・プチメック(新宿)
新宿マルイの1階にあるお店です。
写真撮ってこなかったーーーっ
食べログさんから拝借(汗;;)
2013y03m02d_085138157.jpg

ここではジャガイモのグラタンのデニッシュ、
チェリーとナッツのパン、
ライ麦パンのサンドイッチを購入。(正式商品名は忘れた。メモってないから~。)

あっという間に平らげてしまったので写真はないが
個人的にはココが一番美味しかった~~~~

映画見に行くときにでもまたぜひ行きたいと思わせる♪
今度行った時はスイーツ系のパンも買ってみたいなぁ



で。〆は全然関係ないけど
新宿小田急で
「全国うまいもんいち」やってたので
ふらふらと入り、
売り込みのお兄ちゃんのうまい売り込みに
ふらふらと

ついつい買ったしまった
和歌山 須賀の郷 琉球泡盛梅酒

『壱』

2013y03m02d_092642603.jpg

泡盛苦手だったけど
これ本気でうまい。飲みやすい♪





パン屋めぐりに行って
〆は酒になるあたり・・・
アタシらしいっていうか・・なんつーかねぇ(苦笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村