友チョコバレンタイン

バレンタインも終わりましたね。

旦那はママさんバレー友チョコを大量にもらって帰り、
(中には本命があったりして・・

息子は学校でついでのように食べていたチョコをおすそ分けしてもらい
(それって友チョコとすら言わないんじゃ・・・;;)

仕事ではやっとバレンタインフェアが終わり
(ちょっと後日談でドン引きした出来事もあったがそれはまた別の時に・・)

一息つきましたが~・・

13日の前日はワタクシ・・・

娘の友チョコを

ほぼアタシが
作っておりました~~~

まぁ、毎年そんなもんだけどさ・・・。

005tomotyoko.jpg



今年はカステラをオーブンで焼き、ラスクにして
チョコをコーティングして飾り付けしました~♪
(※読売新聞のおまけのレシピなんだけど~(苦笑)

ラスクにするまで母担当。
娘はチョコの飾り付け担当。
(でも結局ほぼ全部と言っていいほど母が手伝う;;)

残ったチョコは全部平たくして、あまりの飾り付けをガンガンに乗っけて
割りチョコにしてラスクのチョコと一緒にラッピング。
006tomotyoko2.jpg

おお~・・大量・・。


友達にあげる分は丁寧に扱っていた娘でしたが
父と兄には

母が余りで作った割りチョコを
どーでもいい感じで手渡す。

父「おおー!作ったの?」
と喜ぶ旦那に

「母ちゃんがな!!」






もっと言い方あるだろうに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村