ひとりお出かけの時期。

なんかね~最近思うのよね。

アタシ、ひとりで行動する年頃?って。

けっして一人でいたい訳じゃないのよ。

ただね~。旦那とは趣味が全くあわない。
子供たちも大きくなって付き合ってくれない。
友人たちは みんな仕事してて休みが合わない。

誘われるのも嬉しいし、一緒の行動も楽しいんだけど

自分の行きたいところが友人たちの行きたいところじゃない時は
やんわりとお断りされちゃうし。

昔だったら一人で行く位なら行かないって思う方だったんだけど

これが観たいとか、食べに行きたいとか、誰かの予定を待ってると
永遠に行けそうにない現実。

じゃー一人で行くしかないっしょ!って思い始めてるアタシ。

30代までは一人映画なんて考えられなかった。
なんか『さみしい奴』って見られそうで

でも40代になって1回一人で行ったら
全然ありになった。

自分のペースだから朝一だってOKだし
食べ物だって家から持参だったり
途中のコンビニで買って映画前のCM中に食べたり。
帰りもどこかに寄りたければ寄るけど
そうじゃなければ映画の余韻に浸ってまっすぐ帰宅。

なので一人映画は今は全然平気。

でも一人で観劇とかはやっぱり少しさみしいなぁって思ってたから
観たいものがあると友人や娘を誘ってみたんだけど
みんなNOなんだよねぇ

というわけで今一人観劇の予定をじわじわと計画中。

でもその前に有名なパン屋さんとかを
一人で買いに行くのが先かな♪

友人と一緒に行くと余計な買い物もしちゃうし
度々お茶になっちゃうし
何よりたまに出かけるからもったいない根性で
色々寄りたくなっちゃうし~(苦笑)

一人で買い物1本!!だけに絞って都内に出て
さっさと帰ってくるのもアリかな~なんて。


そのうち
ひとり飲食(今はもったいない根性で家に帰るか、何か買って帰る)。
ひとり居酒屋(っていうか一人バーとか行ってみたい)。
ひとり旅(でもチキンだから近場にちがいない

とかも平気でできるようになっちゃったりして。

一人お出かけが心地いいとなれるアタシまでは
まだちょっと先だけどねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村