新年会

1年ぶりに友人たちと飲み会に渋谷に行ってきました。

待ち合わせ場所が『ハチ公前』だったのに
『ハチ公口』で待つワタシ。

待ち合わせ時間20分くらい過ぎて
メールが届き、お互い顔を合わせてから
「ハチ公前っていったらハチ公像の前に決まってるじゃーん!!」
とプチ怒られる;;

ごめんよ~

せっかく渋谷に行ったから
行ってみたかった
フランス発日本初出店(?)
ゴントランシェリエ東京でパンを買う~~♪


ゴントランシェリエ東京



なんで写真撮ってこなかったんだろぅぅ

もっとでっかいのかと思って行ったんだけど
思ったよりもこじんまり。
でも人気の高さなのか?店内は大混雑
あれもこれも・・と欲張って買ったら
¥2000も買ってしまいました;;

パンで¥2000・・・
ウチの店でもそんなに買ったことないわ~
でも1個当たりの単価もお高めでしたけど~(苦笑)

評判のクロワッサンに
ベリーとナッツのカンパーニュ(みたいなやつ)
抹茶のスコーン
バニラのスコーン
その他もろもろ。
(メニューを控えてこなかったから、もうわからん;;)

映画を見ることになっていたので
映画館で待っている間に食べました♪

クロワッサンはサクサクだったけど
油が強くてちょっとがっかり。
濃厚なのが好きな人は好みかも。

カレーバンズのバーガーは
生地にカレーが練りこんであって
ほんのりカレーの香りがするけれど
¥380の味かと言われれば
ちょっと微妙。

口コミがとってもよかったので
期待大!!だったんだけどな。

シンプルなバケットやフランスパンは食べてないので
次回はこっちを食べてみたい!!






『レ・ミゼラブル』観ましたー。
2013y01m20d_093015035.jpg

良かったよ。良かったよ。
まさにミュージカルって感じ。

でもここは歌わなくてもいいんじゃね?てなところまで
歌なので、ちょっと感情移入がしにくかった;;

観ている人の中には
号泣している人もいたから
感動作品なのかも・・・・しれん???


そしてアタシは気が付いた。
字幕がつらくなってきている!!!

字幕読んで
役者さんの表情見ての繰り返しが
しんどくなってきてる。

目の筋肉が老化してんの~~~???

そろそろ映画も吹き替え世代なのか?
がーーーん



夜は3時間飲み放題で
のんで話して
お互い肌が老化してる~;;と嘆いて;;

楽しい時間を過ごしました~~~♪



コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~。おしゃれ。渋谷って響き。
今日も渋谷で5時~~♪って昔、鈴木と菊池桃子が歌ってたな。
パンの画像がないのがとっても残念やんか。 2000円分のパンってどんなんやって気になったわ。
ところで、レ・ミゼラブル あたしは見てないけど、観た人はみんな感動の涙みたいやね!

理恵さんさま

アタシから見りゃ京都や大阪の方がよっぽど行きたいよ~(*^^*)
渋谷は年に数回しか行かないけどいつ行っても人がいっぱいです(苦笑)
パンは会社の人にもお土産で買って行きました♪
皆は日本のパンよりもずっしりだね~って言ってたわ。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村