仕事始め

みなさま 明けましておめでとうございます。

良いお正月をお迎えのことと思います。

ワタシの方は年末、ワタシの休みに合わせ、
家族総出で大掃除
今まで掃除なんて手伝ったためしのない旦那までもが
参戦するたぁ、
よっぽど汚れ具合が我慢の限界だったに違いない(苦笑)

一人で大掃除するとむかつくだけなんだけど
みんなで掃除するといい気分だ~~~~♪

旦那に子供たち。
今年の年末もよろしゅう

元旦は混むのが嫌なので早めに初詣。

息子の就職祈願。
娘の合格祈願。
旦那とワタシの健康祈願。

しっかりしてまいりました
帰りにおみくじを引くのが慣例なんだけど

今年のスタッフ(バイトだっていうのが丸わかり)は手際が
悪いのか

おみくじが用意できてないやーん!!

すぐに会社の感性で見ちゃうなぁ;;
教育がなっとらん!!・・って(苦笑)

ま、お守りも買ったし、しっかりお願いもしてきたことだから
良しとしたけどね。


おせち食べて
塩鮭食べて(旦那の実家の風習)
お雑煮食べて
餅食べて・・・・


大晦日からの
ごちそう三昧で・・・

金は去って行ったが
腹の肉は戻ってきおったわ

明日あたりから節制しなくては


そんなアタシ、今日から仕事はじめです。

息子の冬休みがほぼ1か月
娘の冬休みが約2週間
旦那の休みが1週間。

で、母の休みは1日。(元旦)




なんでじゃーーーーっ

今回は
「人がいないから~~」の一言で
出勤日以外の出勤もあったもんなぁ・・


世の中で主婦が一番働いてる気がする・・・

上司よ・・
来年は出勤日通りのスケジュール、切に希望




では ぼちぼち少し早い昼ごはん食べて
お仕事頑張ってきますわ~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう!!
今年も爆笑させてくださいっ!!
で、、、もぉ~? もぉ~出勤かー。 ご苦労様・・・。
スーパーやもんなぁ。 元旦1日だけとは。
あたしは8日間休みで、初出は5日。 まだもうちょっと食っちゃ寝、致します。

理恵さんさま

あけおめです〜^_^
8日間の休み!いいなぁヽ(´o`;
でもウチの場合はゴロゴロする家族に一人食事の支度するアタシで逆に切れそうになるから却って仕事でいいのかも(苦笑)
我儘言えば朝寝坊位したいなぁ...位かな^^;
今年もよろしく\(^o^)/
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村