教習所

息子がね、冬休みの間に車の免許取りに行きたいんだとさ

学校からも在学中に取っておくように言われたんだってさ。

当初は夏休みに合宿免許なーんて言っていた息子でしたが
奴は極度に集団生活が苦手な男。
知らない人間関係の中で夜も一緒なんて絶対無理!!と言いだし、

結局 地元の教習所に通うことに・・・(苦笑)

教習代に頭を抱える旦那
ただでさえ、学費以外にもちまちまと資格習得に関してお金がかかってますので、
この上 車かよ!って感じでしょうねぇ;;

でも男の子は特に車の免許がないと
社会生活の中で不便だろうと思うので

「学科も実地も落ちんなよ!!回数が増えれば金もかかるんだからな!!」と
プチ脅して許可。

本人は就職したら返すと言っているけど
どうだかなぁ~~~

で、先日ネットで申込みを済ませたら翌日
「この日は定休日です」のお電話が・・・・。


ばーか ばーか

と言うわけで来週からに変更してもらって教習開始です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
旦那は免許取ったら練習代わりに
お前が乗ってやれば?という。
ペーパーのアタシがそんな怖い運転に乗るのは嫌じゃ~~

コメントの投稿

非公開コメント

教習所・・・ウチは30万をドブに捨てました(T_T)
あんのアホ息子は、数回通っただけでほったらかし・・・(-"-怒)
金返せ~~~~!!!!ヾ(*`Д´*)ノ
あ、いかん、取り乱してしまった(^^ゞ
息子君、君は頑張って免許取ってね。

cookieさま

ええっ!途中逃亡ですか!!
なんつーお金がもったいない;;;(泣)
そこは息子君が就職したらねちねちと集金してやりましょう(笑)
ウチは本日から教習ですよ~ん♪
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村