息子の面接用原稿

昨日、娘、帰ってきました~~♪
楽しかった~~~~♪って言ってたので良かったです
今朝、土産の八つ橋を朝ごはんかわりに家族でパクつきましたわ(苦笑)




ぼちぼち息子の方は就活の準備が着々と進んでいます。
先日は面接用にいくつかの項目を原稿にして作って来いと言われ
ソレに頭を抱える息子。


ヤツは理数系のようにはっきり答えがわかるものは得意な方だが
文系にはからきしセンスの無い男。

文章力の無さに母から毎度ダメだしをくらう男。

案の定、母に助けを求めてくる。

販売、営業職を希望している息子は
そのことに関してどう文章にまとめていいか
悩む 悩む

そんなヤツが営業職なんて半分口が仕事の職業で大丈夫なのか~~?

で。


「『母が仕事で販売の仕事をしているのですが
生き生きと仕事をする姿に私もそんな風に仕事に
打ち込んでみたいと思いました』みたいな?のを織り込んでみたら~~?」

アドバイスしたら

「おお、それいいねぇ
とちゃっかり使っておりましたが

母が生き生きとして仕事してるなんて
こいつ、まったく思っちゃいねーし・・

「まったくこういう嘘くさい文章は母ちゃんに作らせるに限るな♪」
だと。


誰が嘘くさい文章の名人みたいに言いおって・・・・

もう助けてやらんわっ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
そしてヤツは他の項目も母に頼ってるし・・・(溜息;;)

コメントの投稿

非公開コメント

この間、入学したばかりなのに、もう就活ですか・・・はやい・・・。
そっかー、息子君、理数系脳なのね(かっちょええ~♪)
ウチの息子は、口だけは達者な文系脳・・・胡散臭さ満載です(本人は想像力と言っているが・・・(笑))
息子同士、足して2で割ってもらえませんか~?(もれなく胡散臭さが付いて来ますが・・・(^^ゞ)

娘ちゃん、楽しめてヨカッタね♪
家族って、いたらいたで鬱陶しいけど、いないと落ち着かない感じ。
こうゆう時って、家族の繋がりを認識させられるね。

cookieさま

ふふふ。足して2で割る~~?
ウチのは理数系(っていっても器の小さい理数系)なので
胡散臭さはなくても理屈詰めなのでもれなく説教くささがついてくるよ~~~♪

(胡散臭さ+説教臭さ)÷2=最強?! 扱いづらそうだぁ~(笑)

へぇー、、、難しいなぁ。 うちの長男もだめよ。 いまだに小学生レベルの文章書いてる。それとは逆に、下の子はすごく理屈っぽい文章書くわ。
何度も同じ事を繰り返しての念押し文章。
どっち読んでてつまんない。
息子ちゃん、もう社会人かぁ・・・・。 この前まで高校生だったような気がしてるのに。

cookieさま

癖が強すぎてもてあましそうだぁ;;

理恵さんさま

専門学生は就活が早いからね~。
なんだかあっという間です。
ウチも妹は兄よりはまともな文章書くよ~♪
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村