法事

もーどんだけ放置しまくってんだって感じの最近のアタシでございます

3連休で出かけていました。

新潟に・・・


法事で!

義母の7回忌
義父の3回忌合同です。

朝10時から始めると聞いていたので
3時起床ですよ

義兄は前日に泊まって疲れないようにしてほしいから
3連休に決めたと言ってくれたのですが

すみません。アタシ仕事2日続けては休めません;;
せっかく気を使っていただいたのですが
こんな愚義妹で申し訳ないっす;;

旦那だけでも先に行けばいいのに
本人も疲れるから俺は先に行くって言ってたのに
結局一緒に車で行くことになったし・・・

散々文句言ってたんだから先に行けよ・・・

しかしながら
なんで田舎の法事はこんなに豪華なんでしょうか?

うちの実家は
まぁ、貧乏なせいもあるけれど
質素に子供たちだけでお経あげてもらって
近くのレストランでご飯食べて解散なのに

親戚ご一同様集まるし
ホテルの一室借り切ってフルコースだし
そのあと旦那の実家でまた宴会だし

お酌してみんなまわりまくりの大盛況。
ワタシはちょっと対人恐怖症みたいなところがあるので
ほとんど知らない人にお酌なんてものすごいストレスでできない(泣)

旦那がやってるからいいや・・ってことで
みんなが席を立っている中
もくもくとご飯を食べ、あまりにも持て余す時は
トイレに行って時間つぶし。

自分でも嫌になるわ
この性格・・・・

甥っ子 姪っ子たちも成人してる子ばかりだし
その嫁さんたちもいるので
台所で手伝うこともなく

正直座りっぱなしで腰も膝も背骨も痛い;;
やることないし、と言って横になることもできないし
張り付いた作り笑顔で2日間。


義兄夫婦にはほんとに良くしていただいているのだけれど
ワタシがダメな義妹なんです。

こんなに気を使っていただいても
苦痛。

親戚付き合いなんてなきゃいいのに・・って
思うほど苦痛。

罰があたりそうだわ;;;


・・・で帰宅後、やっぱり体調崩す。


やだわ~~~もうこの体・・・・(泣)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

さ、今日も仕事行ってがんばんべー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村