スポンサーサイト


並ぶ爪

帰省も終わり、
やっぱりっていうか
案の定 ちょっと体調崩したワタシでございます

普段 嫌だ嫌だと言いながら
今回だけは仕事に行くのが待ち遠しかったです(苦笑)
(だって旦那はまだ夏休み中だったし、子どもいるわでゆっくりくつろげん




ウチの娘ちゃん、爪噛みの癖があります。
小さい時からやめるように言ってはいるものの
無意識なのでなかなか難しいようです。

ワタシも子供の頃爪噛みしてたから気持ちはわかるんだよね。
ちょっと伸びてくると噛みたくなるのよ
でも爪の形が悪くなるし、深爪のもとになるから
やらないにこしたことはないんだけどねぇ;;


先日も台所のテレビを一人で見ていた娘。

しばらくしてワタシが台所の椅子に座り、
ふと、テーブルを見ると・・・

テーブルとビニールシートの間に
齧り取った爪が

てん てん てん・・・
きれいに並んでおりました。


     

いやーーーーっ

娘っち・・・母、本気でビビるから
無意識にしてもこういうのはやめてーーーっ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
たまにトイレにも並んでるし;;
勘弁してくれ





コメントの投稿

非公開コメント

爪噛みかぁ・・・分かるような気がするけど。
なんか、噛んじゃうんだよね~。
でも、キレイに噛み切っちゃう程ってすごいわ(笑)

わかる。 あたしも小さい頃、爪かみのくせがあった。 そのせいかな、、大人になった今でも爪が小さいわ。 マニキュアとか塗っても不細工やから、その癖を今では後悔してるよ。
うちの長男も爪をかむくせがある。 男だし、見た目、めめしいからやめろ!って言っても、テレビとか、ぼぉーって見てる時についつい指が口に入ってるわ。

コメントありがとです~♪

cookieさま

・・・綺麗に齧り取っちゃうですよ(苦笑)
実はワタシもそーでした(汗;;)
遺伝ですかねぇ;;;


理恵さんさま

ワタシも爪噛みしてたから形めっちゃ悪いよ(泣)
マニュキュア・・・指の形もごっついので全く似合いません(大泣)
娘の爪噛み・・・これでも良くなった方なの;;
幼稚園の頃は噛みすぎて爪が変色してたです;;
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
