fc2ブログ

不調;;

昨日はぐだぐだと失礼しました
なんかも~何もかもが面倒くさくて
こと、親戚付き合いに関してはワタシと旦那の
考え方が違いすぎて胃が痛くなる;;・・・です


さて。このところの猛暑のせいか、
体調崩しがちなアタシ;;

数日前もあったけど
朝洗濯物を干しているときに
冷や汗に似た感じの汗がぶわっと吹き出て
息苦しい感じに襲われましただ

これって熱中症の初期症状なんじゃないのて思い、
節電の夏なれど今朝は早めにエアコンを入れました。

旦那の事もあって面倒くさい、
この人よりも早く逝く方がいいなーーーんて
昨夜は本気で悶々と考えたりもしたけれど(苦笑)

この夏逝くには早すぎるわっ

まだ逝くわけにはいかないので
ちょっと大人しく休んで
今日も仕事頑張って来ますわっ

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん。わかるわ。
あたしも親戚づきあいとか、めんどい。
毎年、大晦日にだんなの実家に泊まりに行くのがどれほど憂うつか。
1回、ストレスから帯状疱疹出たっつーの。
お泊まりっていうのが、これまた苦痛だから、あたしとしては、夕飯よばれて家に帰りたいねんけど、それを言うと、
「はぁ??」って顔、されて、挙げ句の果て、
「年に数回しか会わへんのに、うちの親かて、楽しみにしとんのに! 日帰りとか、淋しい思い、さすなよ!」
って言われる。
そんな玉かよ、、、義父も義母もさ。
夫ってさ、、、、自分の親戚側のこと、ないがしろな感じに言うと、すごくかみつくよねぇ・・・。
イヤやな。
マルル、頑張って。 嫁はみんな同じきもちよ。

大丈夫?
色々とストレスからも体調崩すので気をつけて。

イマドキ、どこも不景気で
パートに社員並みを要求するのにね。
旦那様も理解して欲しいよね。

体が一番大事だからね^^

理恵さんさま

ありがと。
まだ、義父、義母が生きていた頃は
行くのも仕方が無いと思っていたわ。
でも旦那の休みの分、たとえば5日休みだったら3日は旦那の実家。
盆、暮れ、GWはいつも旦那の実家。
車が無いとコンビニすらないところで
外で気分転換することも出来ず、3度の食事のお手伝い、親戚ご一同様が集まってる中で体を投げ出して横になる事も出来ず、それなのに旦那はごろごろと食うだけ、寝るだけ、夜には兄弟でテレビが聞こえないほど盛り上がった挙句、毎年ケンカ。
そんな帰省の度に帰ると必ず体調崩してたワタシ。

男どもはしょーもない無い人ばっかだけど
義母も義姉もとても良い人で
こんな不出来な義妹で申し訳ない位良くしてもらってるんだけど、
ワタシだけ東京に住んでてしかも年齢が一回り以上離れてて
会話が続かない(泣)

こんなワタシが行く事で義母も義姉も
めちゃ気を使わせていた事にもストレスだった。

それでも義父母が生きていた頃はそれも仕方がないのかもって思っていたさ~~~v-356

でももう冬に帰る事も無く
夏に墓参りに行くだけなのに
なんで2日以上泊まりたがるv-361
それも義兄夫婦の家に!!

で、10月の法事の時には3日と来たもんだ!
12月の結婚式の時も当然泊まり。

男はいいさ。飲んで食って寝るだけだもん。
女はそーもいかないじゃんv-406

ワタシの仕事がどれだけ休みにくかろうと
所詮はパートでしょ?扱いだし、
1か月に2日位休んでも問題ないでしょ?と言うけれど
旦那の実家の用事だけがワタシの用事じゃないっつーの;;

こどもの進路や学校関係でも
会社に気を使いながら
休みを取ってるっていうのに・・・。




ああ、なんだか理恵さんの優しいコメント見たら
我慢できなくなって書き込んでしまいましたわ;;
長くなってごめんねv-356
すっきりしたわ♪

ふぃるさま

ありがと。

みんな優しいコメントくれるから泣きそうだわ。
男ってどうしてあんなに理解が無いんだろう。
(ウチの旦那だけかもしれないが・・;;)

一度、反論して
「あなただってどんな理由があっても会社休めないって言うでしょ。
人手が足りないのはワタシの勤務先だってそうだし、たとえパートでも責任もって仕事してるから月に1日休むのだって大変なんだよ」

っていったら
「俺の仕事とパートと一緒にすんな」
と逆切れされたので
言っても無駄だとよーーくわかったし、言うだけ反撃されて悲しくなるから、もう言わない;;

そんな事もあって親戚関係の行事がある度
胃が痛くなるのよ。

ワタシの実家は夫婦同伴じゃなくても
全然平気な家なので
その辺でも考え方が違うんだね。

これで旦那が先に逝ったときには旦那側の親戚(時に男ども)があれやこれやと言って来るのが目に見えてる;;
想像するだけで面倒くさい;;
だから旦那よりも先に逝っちゃいたいなー発言してしまいました~;;

心配おかけしました。ありがとーーーん♪
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村