1日体験見学会

娘の進路のための見学会。
今回は動物系2校目。

1校目はちょっと遠かったけど
あれからネットで調べたら家からさらに近いところを発見

じゃ行ってみましょうって事で
炎天下の中、行ってきましたわ

しかしながら11時~16時って設定は保護者込みで行くには
長い・・・・;;
腰にも足にも来たわ・・・・


学校の印象は前回の学校よりも好印象で
家から近いし、学費も何とか頑張れそう(苦笑)
授業風景も見れたし、生徒さん達の生の声も聞けたし

母としては・・
良いんじゃないの ここって感じなんだけどね。

でも決めるのは娘なんで(笑)
全ての学校の印象、
ちゃんと頭に入れておいてくれってとこです

授業体験で(って言ってもホントのわんこなんで
ブラッシングだけだけど~~)
モデル犬のハッピーちゃんと学校側で写真撮ってくれました

SH3E0007.jpg
きれいな在校生のお姉さん2人とパチリ


特別講座?で
動物飼育の初歩?講座があって
きちんとしつけをすれば犬は
ここまで素晴らしい生き物って感じの体験授業アリ。

大型のわんこで
しかも3・11で活躍した災害救助犬(今は引退)がご登場

人間と同じ位大きいのに
ぴったりと横について命令に素早く反応。

なのに指示が無い時はのーーんびりしてて
たまに観客のそばに寄ってきて愛嬌の振る舞いサービス♪

正直 デカいけど可愛いって思ったわ

もし娘が動物系の仕事についたら
こんなお仕事もあるんだな~~なんて
色々妄想膨らまし~~の母でありましたが

当の本人はといえば
「まだわかんな~~~い」


・・・・ですよね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
さーてあと2校見学が残ってるぞ;;
そんな母に娘言う。
「めんどくさー。」
そら・・・・こっちの台詞じゃい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村