とうもろこしの茹で方(蒸し方)

ここんとこ ちょっと体調悪く
何だか頭痛と少しだけ耳が不調
でも仕事中だけで家にいると治っちゃうんだよねぇ
ついに体が仕事を拒否ってんのか
・・とそんな気がするこの頃のアタシ;;

↑って言ったら娘に中耳炎じゃねーの?
さっさっと病院行けばぁって言われた・・・
クールだぁ~~~;;





とうもろこしの美味しい季節になって来ましたねぇ

もろこしは好きだけど皮をむくのがめんどい;;
でもって、蒸すのにデカい鍋を用意すんのがめんどい;;
と毎年思っていたワタシ。

そんな時会社のOさんが教えてくれたのだ

「皮もひげもつけたまま。ラップもしないでレンジで5分位チンするだけで
美味しい蒸しもろこしになるよ

Oさんは鮮魚部門の人なんだけど
Oさん自身もこれは野菜担当の人から教えて貰ったんだって

皮がラップの代わりをしてくれるし、
茹でるのと違って甘みが逃げない。

チンした後剥くのがちょっと熱いけど
思ったよりもすんなり皮もひげも取れてくれるよ♪

教えてもらってさっそく実践

んまぁ~~~~~い

粒がしっかりしてる~~~~♪

あまりに美味しくて2日で3本食べてしまい
体重がちょっと増え増え・・
(しまった;;奴は炭水化物だってこと忘れていた;;)

この時期 朝どりの野菜が昼過ぎには並ぶことが多くて
鮮度がよくて甘い

ご飯食べなかったら2本は行けそうなんだけどなぁ~(苦笑)
やばい やばい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
そして今日のウチの店の広告には
朝どりレタスととうもろこしの表示が!!
買えって事ね
食べろって事ね~~~~



コメントの投稿

非公開コメント

トウモロコシ皮のまま!!!
私も知らなかった~
今度やってみます (*^m^)

kiiさま

ふふふ~~~。だまされたと思ってやってみて~~~♪
マジ簡単だし~~~んまいよ~~~~ん♪
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村