スポンサーサイト


メゾンカイザー

会社で気の合う同僚と休みが重なったので(めったに重ならない;;)
じゃー3人でおのぼりさんでもしましょうか(笑)って事になり
都心に遊びに行って来ただよ。(ワタシ等・・ホントに東京都民か


目的は東京・丸の内にある「メゾンカイザーカフェ」
天然酵母を使った美味しいパンと評判のお店です。

休みの日までパン屋に行くたぁ・・
どんだけアタシら職業病やねん・・

ここでの食事はパンが食べ放題なので
名店のパンの味はどんなもんか??と半分勉強、半分食い気で(苦笑)

先に東京駅のお菓子ランドで
2012y07m08d_085403755.jpg

こーーなもん食べてきたので小腹は満たし気味

カルビーポテチあげたてロイズチョコアイス
揚げたてポテチにロイズのチョコかけ、バニラアイス添え

3人で食べて正解。結構たっぷり



で。本命のメゾンカイザーではサラダランチを注文¥1000~~~

メゾンカイザーサラダランチ

ナッツの入ったパンやいちじくのパンとかチーズにシンプルなフランスパン。
どれも風味があって美味しかったけど
ワタシが一番気に入ったのはウコンの入った黄色いパン(写メ撮り忘れた;;)

ちょっとスパイシー系でランチによく合う
美味しかったよ~ん♪

パンのお皿が少なくなると店員さんが
(これがまたオサレなイケメン店員(顔で選んでいるのか???)
す~~~とやって来てパンの説明をしてくれながら
お代わりを乗せてくれるんだな。

最初のうちは元を取らねばみたいに
パクパクと食べれたけど
段々わんこそばならぬわんこパンに

「も、もう結構です~~~~」状態(苦笑)

食後に頼んだアイスティーにはこんなもんが・・・
メゾンカイザーフィナンシェ

「フィナンシェでございます」

オサレだねぇ・・・
さすが都会。
さすが高級パン屋。

東京都の外れのスーパーのパン屋とは
格が違いすぎるってもんでございます。

恐れ入り屋の鬼子母神

お土産に買って帰ろうかと思っていたけど
満腹すぎて買う気になれまへんでした~~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
2日後の体重はプチ増量;;
うっ

コメントの投稿

非公開コメント

いやん! いいなぁーいいなぁ!
ここ、TVで見た。
画面をうらやましげに見るだけで絶対行けない・・・。
新しいスポット、続々と出来てるね。
若い頃はすぐに行けた気がするのに、主婦になってからは
とんと、流行に鈍感になっちまって・・・。

理恵さんさま

テレビで見たのはお菓子ランドの方かな?
メゾンカイザーは結構支店あるしね。
ワタシも今回は友人がいたから行けたけど、とんと流行に乗れなくなりましたわf^_^;
近いから行けたけど、これが関西の有名店だったりすると行きたい行きたいとほざいてるだけで行けまへん;
どこでもドアが本気で欲しいわ(^w^)

メゾンカイザー、はじめて聞いた~♪
近畿にはないみたいね。 うーん残念!
ケーキ屋さんに行くより、パン屋さんに行く方が断然テンションがあがる私としては、是非とも行ってみたいなぁ(遠いから無理か・・・(-_-;))
ヘルシンキベーカリーみたいなところなのかな? あ~!パンが食べたくなってきたよ~♪

cookieさま

ヘルシンベーカリー?初めて聞いた~~~♪
ケーキ屋さんも好きだけど若い頃よりは食べれないわ;;
パンも今は色々種類があって楽しいよね♪
来週、また違うパン食べ放題に行く予定~~~♪

私も東京駅に用事があったので、ちょっとだけお菓子ランドに寄って
ちょこっとお菓子を買いました。
3連休の1日目だったから激混みでした(汗)
明日ゲットしたお菓子を食べてみまーす♪
↑↑↑グリコのビックサイズのcollonを購入。

kiiさま

休日はすごく混むみたいだね~~~。
お疲れちゃんでした♪
ワタシはカルビーでじゃがりこ限定小袋を何個か買ったよ~~ん♪
(全部子供に食われたけど・・・v-406
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
