塩麹作ってみた



2012_0625_162616-SH3E0001.jpg
 

じゃーん


・・・っていっても混ぜただけなんだけど(苦笑)

友人が水よりぬるま湯使った方が絶対おいしく出来るっていうんで
ぬるま湯で♪

60度位って書いてあったけど適当にあっためたら45度だったから
それでいいや~~~って事で。

他のサイトさん見たら結構いい加減に作っても出来るらしいんで
いい加減なワタシがいい加減に作った代物さ(苦笑)

ふたをきっちり閉めず、粒がドロドロになるまで(1週間くらい?)、
毎日1回かき混ぜてあげれば出来上がりだってさ

楽しみだねぇ~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
でっかいタッパーが良いって言うから
デカいの買ったらデカすぎた~~(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

オォォー!!w(゚ロ゚)w ぬか床みたいね(漬けるという意味では一緒だしね)
さてさて、何を漬けますか?
是非とも、お料理のほうもUPしてくださいね♪

cookieさま

もーだいぶドロドロになってきたよ♪
お料理は…いや~アタシ漬け込んで焼くだけ~とか
ぶっこんで炒めるだけ~とかが多いのでとてもお見せ出来るようなものは作れまへーん(T_T)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村