携帯水没

やってくれましたよ。娘さん。

携帯・・・トイレにボッチャン

本体価格を2年で支払い、やっと基本使用料だけだになったわねーと
思っていた矢先、コレですよ

貴重な休みにウトウトとしていたら
公衆電話表示の電話アリ。

「おかあさーん、携帯トイレに落として壊れた・・・
今日携帯屋さん付き合って~~~


おい・・・。

今どきの女子高生、携帯無しって訳にもいかんし
修理しようかとも考えたけど
機種変更とそんなに金額変わらんし・・・

はぁ・・・・・
36000円~~~~~っ
ええ、当然2年払いですとも。

この際だからスマホに・・・とも考えたけど
娘はメールしか使えないようにしてあるので
スマホなんてパソコンみたいなもんだし
基本料も上がるので却下

卒業した専門で行くようになればスマホも必需品になると思うから
それまでは我慢していただきましょう~~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
それにしても胸ポケットに携帯いれてトイレ行くな!つーの
立ち上がった時に落とすのが目に見えてるやんけー(泣)
始終持ち歩きたいのならせめてスカートポッケにして

コメントの投稿

非公開コメント

オーマイガっ!!!
めちゃ、凹む~~~。 
胸ポケットはあかんやろぉ~。 
でもさ、、娘ちゃん、よくメールだけ、しかも携帯で我慢してくれてるっつーか、、、。
うちの長男、高校生になったということで、スマホデビューしたんやけど、もぉ~、あれは中毒ね・・・。
家に居てても、ずっと画面を人差し指でツツーーツツーーとしてる。ずっと、ほんまにずっと・・・。
トイレにまで持っていきやがる。 
なんか、スマホでラインってのがあって、まぁ、言えば、SNSね。
そこで友達とチャットみたいなのしてるわけ。 家に居てても友達とチャットしてたらそりゃ楽しいわな。
でも、節度がない!!
ありゃ、、、問題だわ。 今どきのスマホって。

理恵さんさま

娘はねー。携帯を初めて与えた時に注意していたのにも関わらず、有料サイトにバンバン繋ぎ!びっくりする金額をたたき出した前例があるので、自分で払えるようになるまではメールだけしか使えないようにしてあるのよf^_^;
でも専門学校行ったって結局はバイトするんだかわからんけどね。さすがに高校卒業したらスマホにしてあげるつもりです;

息子はスマホだから理恵さんちと一緒だよー;
始終ツーツーと指滑らせてるよ…;
今は遊びメインだけどいずれ就活になくてはならなくなるし、仕方無しかなぁ(-.-;)

(。ノω<。)ァチャ-ー 娘ちゃん、やっちゃったね。
確か、保険料みたいなのがあって、安価で再購入出来たと思ったけど・・・docomoだけかな?
スマホ・・・ウチの娘のは、容量が少な過ぎて“怒りの対象”と化してますよ。
なので、気になったゲームは私のスマホで取ってお試し(-_-;)
個人情報もなにもあったもんじゃない!

そうそう、自家発電は太陽光じゃないです(^^ゞ
高いので付けれましぇ~ん(笑)
ガスで発電機を回し、その時の副産物でお湯が作られるというものです。
お湯がいっぱいになったらOUTなんですけどね。
ガス代に割引きがあるので、冬場多い時は1万円ぐらいお得になりますよ。

cookieさま

auはね~、保険選択制なんだよ。まさかトイレに落とすとは思ってなかったから入ってなかったのよー(-.-;)
cookieさんスマホなんだ~!ワタシまだまだ普通の携帯よん♪
きっと次機種変更するときはスマホになるんだろうなぁ。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村