スポンサーサイト


息子、本日簿記試験

本日 息子の2回目の簿記試験~~~

先週のが日ビ試験。
今日が日商試験。

アタシにゃーさっぱりわからんが今回の方が難しいんだと

ストレスからか?ちょっと風邪気味な息子。
今朝も風邪薬のんで学校に向かいましたわ

一昨日の金曜には担任が
「よーし!!合格祈願するぞー!!
みんな願いを書け!!」と絵馬もどきに今回の合格祈願を書かせたそうで
(どこまでも体育会系なノリな学校だな

息子は無難に
「みんなが合格しますように」
と書いたそうだが(←「みんな」なんて・・全く外ズラ王子だよ(苦笑)

中には
「俺は2度と簿記はやらん!!」
と書いた生徒さんもいたって

そりゃそーだよねぇ;;
パソコンの勉強がしたくて学校入ったのに
入学早々最初の授業が簿記だもんねぇ

君の声はクラスみんなの心の声だと思うぞーー!!


昨日はまたもや担任が神社にお参りに行くぞー!と言ったが
息子は
「時間がもったいないんで帰って勉強していいすっか?」
と担任の熱気を一気にクールダウンして帰ってきたらしい。

担任の顔が目に浮かぶようだ


ともあれ、試験結果は来週。
満点を目指せ!と担任は言うが

合格できればいいね。


頑張りや~~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
で来週からはコース変更。
熱い今の担任とおわかれ~~~(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子君、大変そうだねぇ。
でも、それが将来の力になるんだからガンバって(●'∀'人)ネ♪
そういや、ウチの息子も昨日試験だった。
TOEICだって。 タダで受けれるんだけど、それが成績になるのでちょっとこわいみたい。

ププ(*^m^)熱血先生、今時のクール学生に寄り切られ?!
でも、神頼みなんかより、息子君の方がよっぽど確実よね♪

☆コメントの件。 ありがとね♪

No title

息子クン、我が家の息子同様
高校を卒業してから、こんなに勉強をしたのは
初めてと言ってない?(^^ゞ
でも、簿記は持ってて損はないから良いよね^^
簿記を持ってる子は、数字を合わせる基本的な事が
しみついていくので、どんな職種にもその習性が生かされるんだよね^^

神頼みの先生もすごいけど、それをさらっと拒否する息子クンもすごいっ!

cookieさま

入学後の大試験も終わり、疲れがどっと出たみたいで風邪が悪化した息子でございます;;
cookieさんの息子君はテストどうだった?
子どもの世界も大変だぁ~;;

ふぃるさま

うんうん、人生でこんなに勉強している俺は偉いとのたまってるわ(苦笑)
どっと疲れが出たみたいで風邪が悪化してしまった息子でござんす(汗)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
