コストコ

コストコstyle (双葉社スーパームック)コストコstyle (双葉社スーパームック)
(2012/04/23)
不明

商品詳細を見る

この間友人が久しぶりにコストコに連れて行ってくれるって言うんで
本屋で気になっていたこの本購入~~

コストコには何度か連れて行ってもらっているけれど
買い物がいつもパターン化してしまっていましたの

で。
この本に載っていた一押しで
ワタシの心を引きつけたのがこいつ
2012y06m03d_085430859.jpg
よしだソース「グルメのたれ」

買いました

まぁ、ぶっちゃけ 照り焼きのたれなんだけど
味が濃厚!!

工夫次第で色々バリエーション豊富

お酢を加えれば酢豚風。
にんにく、コチュジャン、ゴマを加えれば韓国風
生姜、七味を加えれば生姜焼きのたれ風
(あくまでワタシの感想なので『風』ですけど~~~

こんなに使えるかと思っていたけど
使い切れるかもしれん

照り焼きも酢豚も生姜焼きも食べました~~~
味がしっかりしているのでお弁当にも向いているかも

今度、ブリの照り焼きも作ってみます♪

久しぶりのマイヒットかも




ちなみにコストコっていやぁ
我が家は行った時しか買えない『いくらの醤油漬け』。
あんまり低コストとは言えないけれど
スーパーに比べりゃ~安い

ありがたくご飯が見えないいくら丼、2日に分けて食べました♪

あとはチーズのピザも帰宅後さっそく8分割して冷凍
2012y06m03d_091413228.jpg
これ解凍後にトマトやベーコントッピングして焼いてもウマし

他にもガーリックシーズニングやクランベリージュースとか
普段買わないものも沢山買って
心ホクホク ワンダホーな買い物になりました♪
(お財布のテンションは下がったけど~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
隣のアウトレットモールで買い物テンション上がりすぎて
服まで買ってしまったわ;;
カード払い・・・請求書が来るころが泣くわ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!よしだソースだ~^^
私の会社の友達も皆、これ大好きなようで
よく弁当のご飯の上に、これで炒めた
牛肉と玉ねぎをのせてくる~
冷めても美味しいんだって。
私は、匂いは大好きなんだけど
味が、本当に濃厚で食べた後に喉が渇くの。

これって、本当に人気な一品だよね^^

No title

コストコ~! 比較的、近くのあるのに行った事ない~!(T_T)
そんなに大量買いしないから、元(会費)取れなさそうで・・・(^^ゞ
でも、色々まわってみるのって楽しそうだね♪

吉田ソース・・・有名だけど、使った事ないなぁ。
今度、捜してみよ♪
そうそう、ソースと言えば、最近、ダンナが買って来たソース、うまかったです♪
一風堂のホットもやしソース・・・色んな食べ方出来るケド、なんと言っても“もやし”だけで、どうにかなるのがウレシイ(笑)

ごめんなさい

再び・・・コメントを・・・(^^ゞ
実は・・・えっと・・・あの・・・ごめんなさい!!!
以前、マルルさんが書いてくれたコメントが、なぜか迷惑コメの中に・・・Σ(・ω・ノ)ノ
なので、お返事も出来ていませんでした。
何もしていないのに何故だろ?
せっかく、親の介護の事を気遣って書いてくれていたのに・・・。
ほんと、ほんと、ごめんなさい。
そして、この場をお借りして・・・「暖かいコメントありがとう♪」

ふぃるさま

牛と玉ねぎ!やってみたよー♪
うん!美味しかった~~♪
照り焼き味って日本人みんな好きな味だね~♪
(でも確かに濃厚で喉は乾く(苦笑)

cookeiさま

近くだと逆にあまり行かないものなのかもね~(笑)
ウチはたまーに連れて行ってもらっているので行くとテンションがハンパないわ(苦笑)
ソースって色々あってビンゴなものに当たるとなんだかとっても得した気分になっちゃうね♪

そーそー。コメントの件は気にしないでね。
何だか反映されなかったから「あれ?ワタシ変なとこ押しちゃったかな(汗;;)」とは思っていたけど無事届いていたなら問題ナッシングーv-426
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村