ぼちぼち娘の進路活動

息子の入学式も終わり、本人はスケジュールのキツさに泣いているけど
とりあえず母的にはひと段落

で。
今度は高2になった娘の進路をマジで検討しなくちゃだわ~;;

息子の時は ヤツは就職すると断言こいていたので
そういう活動を全くしておらず、就活のめどが立たなくなって
大急ぎで探したので大変でしたわ

娘は今の高校での就職はほぼゼロと言ってもいいので
最初から短大か専門を検討。

本人の希望が

介護系
保育系
動物系

だったりするので
今年中に見学を済ませて絞らなくてはっ

とりあえず今月、動物系の専門の見学の申し込みを済ませましたー

はぁ。またもや有休が学校関係に消える1年になりそうです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
しかしながら本人ののんびり。
あーーっ!頭痛っ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも同じく息子は高校2年生終わりまでは
就職と言ってたのに
いきなり3年生になったとたん進学を言い出して
夏休みに大学の見学に行ったりと忙しくて
結果、高校についてる付属に進んだんだけど
あんだけ振り回されて何だったんだ?状態( ̄  ̄;)

だから、娘も就職と今は言ってるけど
いつ裏切るか分からないので
先に目ぼしい所をお勧めしてあげてるのだ(笑)

ふぃるさま

うんうん、ウチも振り回されたから娘の時は早めに・・・と思って資料とか集めているんだけど、本人がね~・・やる気がないつーか;;他人事つーか;;
自分の事じゃんよ~~!!って切れそうになっちゃう;;
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村