

1000円位だせ。

息子が専門に入学し、
この学校はバイトをする余裕が全くないとわかり

せめて携帯代と定期代位は稼いでくれる見込みがパーになり・・・



仕方がないので今まで通りの小遣いを渡しております。
高校時代は5000円だったので
旦那はそれで良いんじゃない?と言いますが

そこは奴も今や池袋なんて都会に通う身。
いずれは友人も出来て帰りにどこぞによる事もあるでしょう

と、母心で旦那には内緒で1万渡して
(内緒ったって全額ワタシのパート代だけどさー;;)
5000円は好きなように使いなさい。
残りの5000円は急な出費の時に使いなさい。
使わずに溜めて卒業時に奨学金の返済の一部に充ててもよしだよ。
と渡したお金。






で。

息子言う。

「母ちゃん、髪の毛切って来るから金ちょーだい

母はあんたが入学してからの1か月で
ヤレ検定代だ~
教材費だ~
と母の懐からすでに5万もの大金が出てるんですねぇ

と文句タラタラ言ってやりましたら

息子 「だって髪の毛は身だしなみだから必要経費じゃん
    それに検定費も教材費も俺のせいじゃないし~



お前のせいじゃないとどの口が言うんだか;;
身に着けて物にすれば全部自分に帰ってくるものでしょーが!!

で。母提案。


「わかった。お前には余分に5000円渡してあるよね。
急な出費用と言ってあるんだからそこから1000円出せ!!
全額じゃないだけありがたく思うが良い



息子 「えーーーーっ!これって定期的な出費だから急な出費じゃないじゃん!」

2012y04m29d_084856839.jpg(ドラゴンボール)

母「何か文句あんの





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
そんな出費は何とかしてくれ
お前の学費もろもろでめー一杯じゃい


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもバイトしてるのに
散髪代は請求してきます。
まぁ、定期などは自分でしてくれてるから仕方ないと思いつつ
散髪代も出せよって言いたい^^
池袋に通ってるんだ~大都会やん^^

ウチの息子も散髪代請求してきましたが、バイトしてるので、そこから出せ!!と言ってやりました。
そしたら、しばらく行かないで我慢してましたよ。でも、我慢しきれなくて仕方なく行きました(笑)

No title

散髪代かぁ。
ウチは、たいがい自分で切ってるわ(^_^;)
「お金があれば、自分で切らんわ!」だってさ。

ほんと、何かとお金はかかるよねぇ(-_-;)
ウチもバイト辞めちゃって、次を捜してる状況だから、色々と他の請求はあるよ。
次はコンタクトレンズ代だわ~(T_T)



ふぃるさま

バイトしてても請求してきますかv-405
もう大人一歩前なんだから自分で出せ!って言いたくもなるよねぇ;;
息子は池袋に通ってはいるものの今のところめっちゃ田舎者全開のようでっす(苦笑)

ぷよぷよさま

いいなぁ~~ウチもバイトできる環境だったら
ワタシも堂々と全額出せ!!といってやるところなんだけどなぁ;;

cookieさま

自分で切ってるの!?
すっごい!!
ウチは自分で切るのも親が切るのも信用がゼロなので
美容室に行きます(汗;;)
息子君、バイト辞めちゃったんだ。
学校との両立だからバイトするのもなかなか大変なんだよね~;;
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
