スポンサーサイト


初めて行く病院

花粉症にともなう咳だとずーーーっと思っていた咳が止まらんので
病院に行ってきました

近くに総合病院はあるものの
とにかく待たされる!!
リウマチの担当病院は駅2つ向こう。

めんどくさ・・

つーことで。

地元の呼吸器外来ならまぁ大丈夫だろうと
PCで検索して行ってきました~

外観も最近リフォームしたとかで綺麗な病院。
待合室もとっても清潔で綺麗。

置いてある本は何故だか難しい本ばっか。
絵本1冊もなし。
ここには子供は来ないんか??

でもって、朝イチで行ったせいなのか?
患者がワタシを入れて3人!!

・・・・もしかしてやっちまった?
あんまり深く考えないで、病院の評判も聞かないで
来ちゃったよ。

もしかしてハズレ病院

とドキドキしながら順番待ち。

「マルルさーーん。診察室へどーぞ。」
と徒歩10歩もない診察室からマイクで呼ばれる。

どこの大病院じゃい

分厚い診察室のドアを開けたら そこにいたのは

「こんにちわ~初めまして~~今日はどうされました~

うっまぶしい
普段どんより暮らしているワタシにゃ明るすぎる丁寧なドクター

こりゃ増々 表面は丁寧だが実はヤブ疑惑が頭をよぎる(苦笑)

ドクター、にこにこしながらワタシの顔見ながら電子カルテ打ち込む。

おおっ!!ブラインドタッチする医者なんて初めて見たよ
ドクターの腕はともかく見ないでカルテ打ち込むその姿にしばし感動。

(ちなみにワタシはブラインドタッチできませーん







で。丁寧な問診の後レントゲンとって

咳喘息の可能性もあるけど
とりあえず抗生物質と咳を鎮める薬、痰が出やすくなる薬を5日分。
それで収まらなかったらぜんそく用の吸入も視野に入れましょう。

「あんまり深刻にならないで。大丈夫ですからね♪」

とどこまでも丁寧かつ優しいドクター

診察後も待合であまり時間かからず会計で。

ただいま薬のんで経過観察中みたいな??
なんとなく良くなってるような~~~気もする~~~(苦笑)



もし吸入になったとしても
これで良くなったのなら
この病院・・・・・・

もしかして大当たり???
綺麗な病院で待ち時間も少なく
ドクターは丁寧で優しく腕もいい!!

だったらねぇ

患者の少なさがいまだ引っかかるけれど今の薬が終わったら
今度は時間をズラしていってみようかねぇ(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人の話聞かない一方的な医者が多い中
こんなドクターに会うと疑心暗鬼になる歪んでるワタシ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近行った娘の皮膚科。
ホテルのロビーのような待合室。
院長は、イマドキの若者で30歳前?だけど
耳にピアスを3つもしてるけど
色白でとても顔がキレイな先生。
通りで若い女の患者が多いわけだ(^^ゞ
で・・・腕は?と言うとこれまた患者の話を
一生懸命聞いてくれて、テレビにも出てるらしい。
検索したら、さくっと顔写真入りで出たわ。
でも、お値段は院内処方なので他と比べると安い。
たかが、ニキビの治療にと何も考えずに行った皮膚科である(笑)

ふぃるさま

ホテルのロビーのような待合ですか!!そらすごいわv-405
イケメンドクター、テレビにも出てる!
すごいところに行ったねぇ(驚)
そー考えるとワタシの行ったところなんて普通に思えてしまうわ~~~v-352
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
