fc2ブログ

最近のアタクシ

息子の授業が本格化し始めて 早くて6時、遅い時は9時位に帰宅してきます。

簿記の授業は息子には初めてだらけ;;
1週間ぶっとーしの授業で
能力別のクラス分けが行われるんだって。

今は授業の後にテストがあって
100点取らないと帰れないんだと。

で、凡ミスするとめっちゃ怒られるらしい

6月には簿記の検定試験。

毎日、ぐったりで帰宅

軍隊のようだと言う噂は聞いていたけれど
まれにみるスパルタ式

心配なのは精神面と体力。

母に似て人付き合いが上手じゃない息子。
今のところ、話す相手がいないらしい。

1日中 授業だけで誰とも話さない状況はかなり精神的にボロっと来るらしく
帰宅すると爆発したように母にしゃべる!しゃべる!!

旦那は自分の仕事の愚痴をあまり言わない男なので
逆に息子が愚痴るのは弱いからだと言う人なので
息子も父には愚痴らない~

妹に話しても全く話が通じない(そりゃそーだろ;;)から
学校の愚痴は全面母持ち

ここで母が拒否れば息子のはけ口は無くなってしまうから
この2年は君の愚痴は母が担当してあげましょう

だから上手にストレス発散して頑張ってね

&疲れすぎて食欲が落ちてきた

ただでさえ細っそい体してんのに
倒れたら大変だ~~~

つーわけで。
ここ最近のワタシ、飯に力入れてます

ぐうたら母ちゃん。
料理嫌いなんですけど

弁当も今までは同じようなメニューのオンパレード
夕飯は仕事の時は超手抜きしまくりでしたが

今 ちゃんと料理本見て
弁当も夕飯も野菜をたくさん取り入れて
明日もガンバローと言えるように
頑張っております

ああ、自分でもアタシどうしちゃったんだろ?
何?この頑張り??みたいな感じです(苦笑)

ま。自分の性格は良くわかってますので
長期間は続かないと踏んでますけどー

息子よ!母も出来る限り 頑張りますとも
だからお前は愚痴は母に吐き、
きちんと食べて風呂入って早く寝て体と心を労われよー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
学校の愚痴は引き受けるが
その他の愚痴は
ただ今受け付けておりません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子クン、大変(^^ゞ
毎日、頭に詰め込まれてるんだね。
簿記は実務をしないとピンと来ないよね。
いきなり損益とかされても難しいだけだと思うんだけどね(^^ゞ

うちの息子も人付き合いは苦手で
他人とのコミュニケーション能力はゼロです。
でも、1人でも平気な子だからその辺はストレスにならないようです。
これもどうかと思うけどね(ーー゛)

No title

ほえ~(*`ロ´ノ)ノ 100点取らなきゃ帰れないなんて、ホント、スパルタだねぇ。
でも、学校のその姿勢が就職率に反映するんだろうね。
能力別クラス・・・ウチの息子は今のところ英語だけなんだけど“思いもよらず”なクラスで、「あかん!ちゃんと勉強しないとヤバイかも~」だって。
ちゃんと勉強するために、こちとら授業料払ってんだ!って言いたいわ。

おお、マルルさんちも母と息子の会話急増!
そっかー、ストレスっていうのもあるのね。
私が睡魔に落ちそうな時や、入浴中でも話しかけて来る我が子・・・ストレスなのかしらん?

お料理頑張るの? マルルさん、エライ!
いつか息子君に、いっぱい恩返ししてもらいましょ~~~♪(笑)

ふぃるさま

うんうん。ワタシ数字は体が拒否るので息子が簿記を学んでいる事だけでも大変だーと思う~~;;
息子も割と一人が平気な子なんだけど、さすがにこの授業のきつさと孤独は来るものがあるみたい;;
早く気の合う友人でも出来ればいいんだけどねー。
息子君はマイペースなのかな?
一人が苦痛に感じないでいられるならそれはそれで余計なストレスにならないから良いと思うよ♪

ふぃるさま

なんかねー;;毎日ぐったりで帰って来るよー;;
でも、もー後がないし頑張ってもらうしかないし、親が出してあげれるのも最後だもんなぁ;;
愚痴も聞いてくれって言う間は引き受けますとも(苦笑)
料理は・・・もうすでに辛くなってきたよー(泣)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村