スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『本気になったら○原』

息子の学校のスケジュールすごいっす
来週から6月くらいまで毎日授業終わるのが8時位なんだとー

正確には5時半までなんだけど
そのあと資格試験対策で居残り当然らしい。

来週から簿記の勉強が1週間連続

その次の週から能力別にクラス分け。

6月の試験は日ビ簿記検定試験に日商簿記検定試験、電卓検定。
(アタシにゃ~何が何だか区別もつかん;;)
検定料が総額1万位;;

入学1年で資格をほとんど取り、
2年目は就活&内定企業向けの事前学習(みたいな?)もんだと言うだけあって
さすがのきつきつスケジュールーーーーっ

息子 「俺 死ぬかもしれん


いや死なんから
死なせんしー
帰宅が9時ごろになるみたいだから
しっかり食って風呂入って寝ろ!の生活になりそう(苦笑)



プラス・・・
昨日さっそく就活のためのスーツ選びなんつーものが配布された。

スーツのスタイルから靴のデザイン、企業に好まれるネクタイの色まで!!

いや、もうびっくりだよー;;
そこまで統一するんかい
就職するために用意してくれなかったら責任とれませんみたいな?

息子、高校の就活の時に買った靴が駄目出し
加えてネクタイの本数とワイシャツの枚数不足、就活用のカバン。

買って来いだってさーーーーっ
ああ、母の懐寒し

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
『○原 大○ 本気になったら ○原!!』
本気になるまでに息子も母も凹むわっ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは息子君、入学おめでとう♪

専門学校は、短期で詰め込まなきゃいけないから大変よねぇ。
ウチの子の大学も、“即戦力&会社での上位クラスの人材の育成を目指す”からバイトする余裕なんてないはずなんだって(経済系の大学なもんで)
そんなねぇ(-_-;) せめて小遣いと定期代は自分で稼いで欲しいもんよね。

そうそう、検定代ね。 高いわよ~。
以前、書いていたMOS試験は、一つで1万円!
wordとexcel は2つづつあるから、それだけで4万円以上!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ウチも息子君と同じような試験、受けるんだろうなぁ・・・お財布が痛いわ(>_<)




cookieさま

4万!!マジでーーーっ!!
ワタシのお財布泣くわーーーっv-406
予想はしてたけど資格云々でお金が飛ぶ飛ぶ!!
こんなに子供に投資してもきっと戻ってくることはまず無いんだろうなぁ(泣)
老後の金貯めれなーい;;
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。