むかつく旦那

ワタシはね、子どもに父親に対しては
「お父さんがいるから生活が成り立っているんだから
お父さんを一番労わってあげなさい」と言い続けてきましたよ。

たとえ心の奥で思っていなくても!
(だってワタシだってパートだけど働いて家計の一部は捻出してるもん。)

で、その結果
子供たちはワタシには言いたい放題だが
父親にはものすごく気を使う子に育つ。
(ま、ある意味言いたい事を聞けるワタシは幸せだね(苦笑)


旦那が帰宅するとワタシがそれにあわせて温かい夕飯をだし、
食べてる間に風呂に入り、洗い物は自分でやってもらうのがいつものパターンだんだけど

このところ春休みだったこともあって
ワタシが風呂に入ってる間に夕飯の片付けを娘がやってくれ、
食後のコーヒーまで出しちゃうマメさぶり


昨日はたまたまワタシが早く風呂に入れたから
片付けまでやる事にしたんだけど
食べ終わったまま立ち上がろうとしたから
流し台まで持って行ってね(徒歩1秒!)と言いましたら~

「娘はやってくれるんだよなぁ~。あいつは優しいからさ~。」

だと。


・・・・むかつくわーっ

旦那の帰宅時間にあわせて一番温かい状態でご飯を用意し、
朝も4時半に起きて5時に飯を食う旦那の朝食を用意し、

子どもだけならこんなに早起きしなくてもいいし、
夜ももう少し早く寝れるものを

そんなワタシにそうーいいますかって感じ

そしてなにかーと
「昔はやってくれたのにー。」
だよ

どんだけ大昔とくらべてんねん
新婚時代はかいがいしく世話をしたわよ。

そりゃ、子どももいないし、働いてないし、対象が旦那一人だもん。

でも今は
子どももいるわ
働いてるわだっつーの!!


そんなにかいがいしく面倒見てもらいたいんなら
娘に全部やってもらえばぁ~~~~
(まず娘がやるわけないけど


俺が働いてこの家族を養ってやってるんだという考えは間違ってないけど
だからすべての面倒をみろ!みたいな態度は
いくつになっても変わらないし
あったまくるわーっ

口に出せば機嫌が悪くなって勝手に1週間位 口きかない状態になるし。
ワタシは平気だけど 子供に嫌がられるから 黙っているけどね。

あーーっ!
やだやだ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
愛なんてどこかに飛んでって帰って来ないわねー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわかる!
昔はやってくれた、、、っていうけど、昔は夫ももっと気を遣ってくれたっつの!
マルル、まだマシ!
うちの夫なんて、結婚21年。洗い物なんてやってくれたことないし。
食べたらそのまんま机の上に放ってあるし。
きっと卵も割れねーぜ。
いつも上からしゃべるしさ。
昔と大きく変わったのは夫の方だよね!!

理恵さんさま

ウチ、まだマシなのかしら;;
ウチの旦那も卵きっと割れまへん;;
それにしても世の旦那方はみんなこうなのかしら?
なんかもー!いつも上からであったまくんだけどー(怒)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村