

息子の卒業式

本日 息子の卒業式です。
雨やーん
誰だ雨男~

雪も交じるとの予報
腹に1枚、背中に2枚カイロをはり、滅多に着ない礼服着てお支度

晴れなら自転車で余裕の息子の高校、し、仕方ない徒歩トホホ…
誰だ~雨男~

2012_0310_112812-SH3E0085.jpg


そして校長センセー
話し長いよーっ
寒いよーっ
皆震えてるよーっ





しかしながら高校にもなると
なんつーか親も本人もアッサリしたもんで
何もこみあげんわーっ

2012y03m09d_083700140.jpg
(本当は後姿しか見えてないけど漂う雰囲気がこんな感じ;;)

ウチの場合はまだ専門に行くから学生生活が終わった気しないし~

あんまりアッサリし過ぎて卒業祝いのご馳走用意する気にもならんかったので
本日母のおごりで宅配ケンタッキー~~

何となく祝いっぽいじゃん


卒業式のプリントに賞をもらった生徒さんの名前がずらり

ジュニアマイスターだの
建築教育会賞だの、産業教育振興会賞だの中身がよくわからんがなんか凄いね。

息子の高校生活での唯一の賞は皆勤賞

いや~これはこれで三年間無遅刻無欠席は凄いもんだ

インフル疑惑の時でさえ休まなかったもんねぇ
(結局インフルじゃ無かったし)

よく頑張りました



入場の時は母を見つけ苦笑した息子、
『いきものがかり』のありがとう~と伝えたくて~が流れる中、
退場の時は無視しやがった。

おいっ(ま。いつもの事だけどさ~)


卒業生は退場してもまだクラスでやることがあるとの事で先に帰った母。


息子が帰宅した時にはテーブルの上にあるものが…


「おかえり 卒業おめっとさん ソレ卒業祝いだから

2012y03m10d_161503589.jpg


息子「俺の卒業祝い…コンソメパンチかよ
(実物はすでに食われた;;)


…冗談だって。
だってあんたソレ好きじゃん♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
さ、明日から本気でバイト探せよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒業おめでとう^^
遅い感じがする~(^^ゞ
うちの子が早かったのかなぁ~2月23日だったけど^^
私も行ったけど、あまりのあっさりとし過ぎてて
行くんじゃなかったと思ったわ(ーー゛)
高校ってこんなもんかなぁ~

ふぃるさま

ありがとーん♪
都立は私立に比べると遅いよね;;
式はほんとあっさり。
親が行くほどじゃないとも思ったけど
こんな風に行ってあげるのも後少しだと思うと
やっぱ行っちゃうのよね♪
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
