昨日はひな祭り(だけど)

雛人形を出さなくなってから何年たつんだろう;;
自分自身が小学校までだったから
娘もそんな感じで 本人もそんなに思い入れが無いみたいなんだけど

娘の気持ち云々よりも・・・・

入れっぱなしの人形がどうなっているのかが 怖い

関節が悪くなってから余計に出す事が遠のいてるし;;
顔にカビが生えてたらどうーしよー

毎年この時期になると
お人形が悲惨な事になっている夢を

ちょっとだけ見る~~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
雛人形・・・喜ぶのは小さい時だけなり;;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も今年は娘も別に出さなくても良いと言うので
お言葉に甘えるつもりが・・・
出したり直したりしない義母が
「お雛様は年に一度だけ箱から出る事が出来るんやから出せ」と
命令されて・・・出しました(ーー゛)
出した所で、喜ぶのは義母一人・・・肝心の娘は見もしないヾ(ーー )ォィ

No title

ウチも出してないわ~(^_^;)
ダンナに「あるんなら出せ!」って言われたけど「面倒臭い!出したきゃ自分で出せ!」と一喝してやったわ(笑)
ケースに入っている内裏雛だけのものだから、手間と言うほどのものでもないんだけどね。
カビかぁ・・・来年ぐらいは出してあげなきゃダメかなぁ?

↓記事、“弱い犬ほどよく吠える”じゃないけど、仕事できない人ほど、文句が多いよね(私も人の事は言えないけど・・・(^^ゞ)
マルルさん、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

イラスト、おもしろ~い♪(≧▽≦)
イイとこ、突いてるよね~。 絵もすごく上手だし♪ 
次のUP、楽しみにしてますよ~~~♪

ふぃるさま

お雛様ってあんまり粗末にも扱えないし
子どもが大きくなるとホント困ったものよね~;;
出せって言う方は簡単だけど
出したら片付けもあるし大変なんだよねー;;
・・・で子供はあんまり関心ないし~~;;

cookieさま

うんうん、見たいならお前が出せって言いたいよね。
ウチは誰も言わないから今年も押入れの中・・・(見るのが怖いよ~~;;)

愚痴記事は書いたらちょっとスッキリしました♪
ありがとね♪

1コマは久しぶりに描いたら楽しくって♪♪
しばらくは続くかも~~~ですv-398
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村