fc2ブログ

便秘の話

本日は雨。少しは花粉もおとなしくなってくれてるかと思いきや、やっぱ目が痒いなぁ;
(花粉め~~~!゛(`ヘ´#) ムッキー)


今回はちょっと汚い話ですのでお食事時の方はスルーして下さいませ;







昔はね、ワタシ、ものすっごく便秘だったんですよ。
3日に1回とかが当たり前。5日出ない事もありましたわ;
(ああっ!でも1週間出ない人もいるって言うから、そんな方から見れば大したことない!?)

でも、出産を境に治っちゃったんですよ(~▽~;)
今や1日1回!
快腸ですっ♪( ̄ー ̄)v ブイ!

って話を昨日職場で話してたら

「1日1回っていうのはまだまだ便秘の域なんだってよ」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なぬっ!

「便通って言うのは食べたら出るって言うのが快腸らしいよ。だから3食なら3回ね」

1日3回もかいっ!

1日1回で小躍りしているワタシなんてまだまだひよっこ?(意味不明)

「だから1日1回の人はまだ残っているから割と屁も多いんだよ」

!Σ( ̄ロ ̄lll)

お、おお~~!あっているぞ!
ワタシ、思い当たるぞ・・・;


しかし、これでも結構繊維質とったり、便秘には気をつけているのに
「食べたら出る」なんてワタシにできるのかーーーー!?

う、運動不足がネックなのか!?

奥が深いぞ。便通;




で、そんな話をしてくれた同僚のKさんは「食べたら出る」らしい。
う、うらやましい・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村